舞鶴 由良川橋梁 宮津 天橋立 [京都 春]

DSC_9456.jpg

3/14 ちょっと宮津、舞鶴の方へドライブ。

DSC_3322.jpg

股のぞきの展望台は何度か訪れているので、今回は天橋立を歩いてみました。

よく見ると向こう岸にも展望らしきものがありますね。

いつかあっちにも行ってみよう!

DSC_9442.jpg

海岸線を舞鶴方面へ走ると、丹後由良海水浴場が見えてきました。

DSC_3364.jpg

砂浜が遠浅。

DSC_9504.jpg

少し走ると由良川橋梁が見えてきます。

京都丹後鉄道、1枚目はくろまつです。

DSC_3379.jpg

DSC_9514.jpg

可愛らしい車両です。



先日、スマホのプラン変更をしました。

1年前に購入している本体分割は以前のauで継続。

楽天のeSIM使用中なので、データは一年間無制限に使え、無料通話も。

そのままでauからYmobileに乗り換えました。

先に夫が乗り換えたので、家族割で千円引き。

おまけにイオン店で手続きしたので、WAONとPayPayも戴いちゃいました。

つまり今はYmobileと楽天のデュアルSIMでしようということです。

楽天無料期間が終わっても、今のところ通話は楽天で無料、

Softbank回線(Ymobile)が圏外の時は楽天(au回線)に切り替えたとしても1Gまでは無料。

いつまた楽天が変更するかわかりませんけどね。

2年縛りもないのも気楽です。

因みに、職場がなんとYmobile圏外でした^^;

仕事中は殆ど使わないので楽天に切り替えで1G以内で問題ないのですが、

緊急用の電話番号は楽天のにしておく必要はありそうです。

息子ふたりもYmibileに切り替えました。

因みに、お得なキャンペーンは3月中ですので、お考えの方はお早めに。
nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:アート