白浜の夜景 ホテル川久 [星景]

DSC_6545.jpg

川久に泊まった夜、少しだけ海岸に出てみました。

円月島です。

もう雲が出てきてしまいました。

DSC_6525.jpg

DSC_6534.jpg

DSC_6537.jpg

白浜です。

こどもたちが幼い頃、ここに遊びにきたなぁ。

DSC_6561.jpg

ホテルに戻ったら、こちら側ではまだかろうじて星が見えていました。

オリオンがちょこっと顔出しています。

DSC_6579.jpg

川久のシンボルの兎と月。


先週、観たかった映画スラムダンクをみてきました。

思ったより観客は少なかったのと、予約席で通路前が取れたのでちょっと安心。

勤務中もなんですが、リスク高そうなところでは二重マスクと伊達メガネです。

映画の方はもう!期待以上でした!

すごくスピード感があって、試合の臨場感が伝わってきてドキドキハラハラ。

その試合の結果は漫画で知っているにも関わらず、感動してうるうるしちゃいますね。

夫は漫画を読んでいないので新鮮だったことでしょう。

バスケ以外のシーンもとても良い仕上がりになっていましたよ。

職場のもとバスケ部女子は2回観たそうで、後輩を誘ってまたいく予定だそうです。

その気持ちわかるわ〜!

Netflixで出たら必ずリピします。

今、またスラムダンクを読み直しています。

寝る前に読んでいるので、すぐ寝落ちしちゃうんですが^^;


仕事のこと、夫の実家のこと、ちょっと色々忙しくて、

気持ちに余裕がありませんでしたが、

先週、近所の大文字山に登り初めしてきました。

涸沢から登ってないので、足腰弱ってるな〜^^;

忙しくて気分が上がらない時こそ、あえて山へ!

と、思いました^^

雨で憂鬱な週末ですが、こんなときこそ現像!
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

白浜温泉 ホテル川久 [和歌山]

DSC_6368.jpg

昨年の10月、白浜温泉ホテル川久、関西の方ならご存知ではないでしょうか。

DSC_6603.jpg

外観もゴージャス、溢れるバブル感!

DSC_6418.jpg

あの柱1本1億円、それが24本あるというから驚き!

DSC_6426.jpg

DSC_6422.jpg

DSC_6415.jpg

ロビーだけでもこんなに素敵。

DSC_6398.jpg

DSC_6456.jpg

レストランでいただく王様のビュッフェが食べきれないほどでした!

ここのもう一つの魅力は、ミュージアムとしての川久

DSC_6454.jpg

シャガールやダリ、横山大観などの作品が展示してあります。

DSC_6486.jpg

DSC_6588.jpg

一度は訪れてみたいホテル、ということで、割引を利用して行ってきました。

昨年、紹介しきれなかった旅を、ちょこちょこ出していきたいと思います。


初出勤は1/4でした。

休みの間の伝票が山積みで、まぁ、いそがしかったです。


1/3は6時間ほどの短い滞在でしたが、家族揃って3年ぶりの身内と友人宅への挨拶回り。

子供たちはもう皆大人ですが、久しぶりの再会に昔のようにゲームで盛り上がっていました。

いつもは特にしないのですが、今回はそれぞれの場所でスマホで集合写真を撮りました。

コロナ禍で会えなかったことや、子供らが大人になったことで、

なんとなく次に全員集まれる機会がそれほどない気がしたもので。

スマホって便利ですね〜!

すぐにAir Dropで共有。

便利と言えば、そうそう、家に古いiPadがありまして、

どれくらい古いかというと、iOS9.3.5という...^^;

もう何もアプリをインストールできないし、ネットは遅いし^^;

でもなんとか使えないかと思ったら、以前に購入しているアプリなら

古いバージョンをDLできるんですね。

NetflixやPrime Videoで動画を見ることができるし、

Dropboxを使ってデータを移すこともできます。

SDカードリーダー4in1も便利です。

そんなことで、動画と読書用に再び活躍できるようになりました。

動画と読書用にFireタブレットも持っているのですが、

バッテリーが少ない時やApple同士のデータ共有にはiPadが便利。

夫は新しいiPadを使っています。

断捨離で捨てることが多いのですが、あるものを再生させることも大事ですよね。

廃棄せずに済んだことが何より嬉しいです。
nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

2023年 明けましておめでとうございます

DSC6025.jpg

2022年は拙い当ブログにご訪問いただきありがとうございました。

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は自宅でのんびり新年を迎えました。

皆様にとっても穏やかで温かいお正月を過ごされますように。

寒くてなかなか出かける気になれませんが、そろそろ初詣に行こうかと思います。


nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:アート