Tekapo [New Zealand]

DSC_0542.jpg

2023年12月NZ、前回の続き、朝になりました。

DSC_0144.jpg

今回宿泊したペッパーズブルーリゾート、道を挟んですぐ湖です。

DSC_0158.jpg

朝食はホテルのビュッフェでした。

午後にバスに乗るので、チェックアウト後もスーツケースを預かっていただきました。

DSC_0608.jpg

湖畔を散歩しました。

公園になっていて、子供たちが遊べる遊具があったり、

飲食店や土産物店もたくさん。

DSC_0558.jpg

DSC_0181.jpg

一通りお店を見て回った後、ランチはこちらのお店THE GREEDY COWで。

IMG_9531.jpg

カレーチキンラップとチャイラテ。

公園の近くにスーパーもあるので、飲水と果物を買いました。

DSC_0171.jpg

カモメが沢山いて、お昼を食べるドライバーたちからお裾分けをもらってます。

DSC_0565.jpg

相変わらず善き羊飼いの教会は賑わっていますね。

DSC_0630.jpg

名残惜しいですが、バスの時間になり、いよいよ友人の住む街へ。

続く。



先月末で夫が定年退職いたしました。

歳の差分の年金を納めるために、夫の扶養を外れて社会保険加入となりました。

最低限の週20時間以上勤務枠。(従来より1日増えただけですが)

平日が全部仕事で埋まるのは嫌なので、適当に働きます。

寒の戻りで桜の開花が遅れていますね。

今月末に満開と思っていたけれど、予定が狂いそうです。
nice!(38)  コメント(5) 

nice! 38

コメント 5

YAP

私のいとこの旦那さんも、仕事を退職してから暇になったということで、観光関係の仕事をパートで始めたそうです。
それまでの仕事と全く違ったことを第2の人生で挑戦するというのに憧れます。
by YAP (2024-03-23 21:40) 

kyon

>YAPさま、ありがとうございます^^
パートで働く時間が増えたのは私で、夫は暫く長い休暇予定です^^;

by kyon (2024-03-23 21:50) 

kenji-s

湖を背景にベンチがいい風合いを持って
佇んでいますね
by kenji-s (2024-03-24 14:07) 

Inatimy

水面に映った緑、綺麗な色だなぁ。
善き羊飼いの教会、いい風景。 こんなにも賑わうんだ・・・夏は人気なんですね。
日本の年金、任意で払い続けてます・・・^^;。
by Inatimy (2024-03-24 19:36) 

kyon

皆さま、ありがとうございます^^

kenji-sさま、このベンチに鳥が止まってくれて思わず撮りました。
いいところでした。

Inatimyさま、昼間も夜も賑わってましたよ。
え!年金、払い続けているんですか?
海外に住んでいても受給はできるんですよね。
by kyon (2024-03-25 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。