世界遺産ミルフォードサウンド [New Zealand]

DSC_9053.jpg

12月の旅、2日目のツアーは世界遺産Milford Soundのフィヨルドクルーズ。

NZ南西部のフィヨルドランド国立公園に位置するフィヨルドです。

マオリ語ではピオピオと言います。

79935659-F07E-4B14-84D8-520D6C7FA1CF.JPG

お弁当が配られます。

サンドイッチとジュースだけ食べて、あとはおやつにザックの中へ。

DSC_9129.jpg

DSC_9152.jpg

知床クルーズとの違いは、両脇に絶壁が切り立つ狭い海をいくこと。

DSC_9227.jpg

ものすごい風が吹きます。

DSC_9182.jpg

DSC_9192.jpg

滝がすごい迫力!

復路ではこの滝に接近し、なんと滝に突っ込むんです。

知っている人は、わざと浴びに行きます。夫もです^^;

カメラを持つ人はやばいやばい!と船内に避難。

ここでは自然界の動物に会えることがあります。

知床に行った時は、ヒグマをみることができました。

ここでは...。

DSC_9660.jpg

わかりますか?

ペンギンです。

黄色い眉が見えるので、フィヨルドランドペンギンだと思います。

DSC_9671.jpg

そしてアザラシも。

DSC_9697.jpg

カモメでしょうか。

DSC_9241.jpg

帰ってきてもこの青空。

朝は雲がまだ多かったのですが、ミルフォードサウンドへのトンネルを抜けると、

そこは真っ青な空が広がっていました。

晴れ女パワー発揮ですね。

さて、クィーンズタウンに戻ります。

続く。
nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 7

八犬伝

NZって、とてもワイルドですよね。
たしか、バンジージャンプの発祥もそうでしたよね。
by 八犬伝 (2024-01-08 13:04) 

kuwachan

ミルフォードサウンド、私が行ったのは冬だったので空の色が全然違います!
素晴らしいお天気に恵まれましたね^^

by kuwachan (2024-01-08 15:54) 

snow

いいお天気に絶景最高ですね(^^)/
滝写真でも伝わる すごい迫力だ

by snow (2024-01-09 01:05) 

YAP

フィヨルドって北欧が有名ですが、ニュージーランドにもあるんですね。
しかもこの迫力!
日本で見ることのできないダイナミックな大自然にひかれます。
by YAP (2024-01-09 08:00) 

じゅんぺい

素敵な風景を一気見させていただきました^^
今年もよろしくお願いいたします。
by じゅんぺい (2024-01-09 08:50) 

Boss365

こんにちは。
「滝に突っ込む」の文字あり、ビックリですが、アトラクションな要素ありですね。
また、カメラ持っている人は「船内に避難」同感です(爆)。
ところで、ペンギンの可愛い姿ありますが、アザラシの寝姿は癒しありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-09 12:15) 

kyon

ありがとうございます。

八犬伝さま、そうそう!バンジージャンプも見てきました^^
するのは無理です^^;

kuwachanさま、冬だとやはり曇天なんでしょうか。

snowさま、晴れてよかったです^^
滝は離れていても飛沫が飛んできてました。

YAPさま、私もそういうイメージでしたが、勧められて行ってきました。
行って正解でした^^

じゅんぺいさま、ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

Boss365さま、もうそれはザッパーンと浴びるくらいに(笑)
ペンギンは言われても小さくて見つけるのに苦労しました。
by kyon (2024-01-09 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。