Christchurch The Arts Centre [New Zealand]

DSC_0242.jpg

2023年12月NZの続きです。

The Arts Centre Te Matatiki Toi Ora

カンタベリー大学の校舎だった建物で、今はアートセンターになっています。

DSC_0306-2.jpg

DSC_0316.jpg

DSC_0329.jpg

DSC_0302.jpg

DSC_0315.jpg

DSC_0347.jpg

The Great Hall

DSC_0350.jpg

DSC_0297.jpg

中ではアート作品が展示されていたり、

表に本屋があったり、

カフェスペースみたいなのもありました。

大聖堂は修繕中で見ることが出来なかったので、

ここは唯一観て、入ることができたゴシック建造物でした。

DSC_0286.jpg

あちらこちらがまだまだ修繕中でフェンスに囲まれていましたが、

こんなStreet Artも。

DSC_0240.jpg

友人がトラムの乗車券を買ってくれていました。

感謝!

初めて乗るトラム。

風情がありました。

続く。


追記:高畑充希さんが出ている生茶の新しいCMのロケ地です。
   4/18にテレビでCMを見て、すぐあそこだとわかりました^^
nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 9

YAP

これが大学だったんですか。
こういうキャンパスに通えたら、楽しい学生時代を送れそうですね。
by YAP (2024-03-27 08:11) 

ナツパパ

イギリスの伝統が色濃く残っている街なんですね。
本家よりもその色合いが濃いのかもしれません。
愉しそうな町ですねえ。
by ナツパパ (2024-03-28 10:02) 

kuwachan

大聖堂はやはり修繕中だったのですね。
博物館も同じような建物だった記憶です。
by kuwachan (2024-03-28 22:59) 

美美

海外ならではの独特な建物ですね。
いつまでも残って行って欲しいです。
by 美美 (2024-03-29 17:42) 

みぃにゃん

どこを撮影しても絵になりますねぇ~素敵です!
by みぃにゃん (2024-03-31 17:29) 

みち

重厚な建物ですね。ステンドグラスも見事です!
フェンスにもアートがあって良いですね。
by みち (2024-03-31 21:03) 

imarin

こうした昼間の写真も撮っておくと振り返りが楽しいですよね。
今回のカナダは夜しか撮らず、ちょっと反省^^;
by imarin (2024-04-03 11:58) 

U3

イギリス連邦であった(否、今も英国王を国家元首としている)ニュージーランドですから、建物も当然英国様式と踏襲しているのですね。
クライストチャーチは行ったことはないけれど、英国は何度も行っているので懐かしいと感じてしまいました。
by U3 (2024-04-09 21:52) 

kyon

みなさま、ありがとうございます。

YAPさま、本当ですね。
京都でも同志社の赤煉瓦造りの学舎など美しいですよね。

ナツパパさま、時々ハリーポッターみたいだなと思う景色に出会うのはそのせいなんですね。

kuwachanさま、とても長くかかるようです。
壊れる前の景色を見てみたかったです。

美美さま、美しい景色の沢山ある国でした。
伝統ある建物を大切に残して欲しいですね。

みぃにゃんさま、どこをみても綺麗でした^^

みちさま、なかなか日本では見かけることがない建物でした。
トラムも可愛らしかったです。

imarinさま、友人に案内してもらったので、特に思い出深い街です。
もう少しこの街での滞在時間を取ればよかったです。

U3さま、なるほど〜!ハリポタを思い出したのが納得です。
行ったことはないですが、イギリス、こんな感じなんですね。
by kyon (2024-04-19 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。