ふもとっぱらキャンプ場 [山梨]

DSC_6340.jpg

10月、キャンプデビューの記録です。

DSC_6346.jpg

このスノーピークの焚き火台が欲しかったのですが、高くて諦めてました。

ある日、セールで1万円引き!

焚き火台を買った後に、夫が日除けにタープが欲しいと言うので買いに行くと、

スターターキットのセールでタープとテントのセットの方がタープ単体より安くて!

デイキャンプだけでいいはずが、やっぱりテントいいよね〜って。

結局テントも買ってしまい、道具をあれこれ買う始末^^;

お得だったのか無駄遣いだったのかよくわかりませんね。

せっかくなので一番行きたかったキャンプ場へ。

DSC_6389.jpg

夜はまた雲が出てきて、仕方なく休みましたが、

夜中に目を覚ますと雲が晴れてきていました。

DSC_6400-強化-NR.jpg

月夜だったので星は厳しかったですが、とりあえず記念。

DSC_6422-強化-NR.jpg

DSC_6516-強化-NR.jpg

朝です。

ご来光を拝めてよかった^^

ここのキャンプ場ではジビエや地ビールもあって、早く入れば色々買えますよ。

やっぱりキャンプするなら景色がいいところがいいですね。

象徴的な何かがないと、遠くまで行く気がしないかも。

富士山、琵琶湖、日本海。

上高地のキャンプ場も憧れるけど、あそこは山岳用テントでないといけませんね。

来年はどこでキャンプしようかな。
nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 13

YAP

景色のいいキャンプ場ですね。
テント間もこれくらいであれば、あまり気にせずに楽しめますね。

by YAP (2023-12-28 08:04) 

kuwachan

用具を揃えたらこれは行かないとという気分になりますね^^
by kuwachan (2023-12-28 15:32) 

風の友

すてきなキャンプ場ですね。
by 風の友 (2023-12-29 00:55) 

ゆきち

富士は憧れのお山♪ 美しいです。
絶好のロケーションにキャンプ場、これは行く価値がありますね!
by ゆきち (2023-12-29 16:29) 

みち

テントに泊まるキャンプをしたことがないので憧れます。
素敵な景色が拝めますね。
by みち (2023-12-29 23:06) 

まさ

ふもとっぱらキャンプ場、良いですね!
私も一度ここでキャンプをしてみたいです。
富士山を眺めながらのキャンプは憧れます^^
by まさ (2023-12-30 19:58) 

mayu

星がきれいですね(*'▽')
他の方々もいて、非日常的な交流もできそうですね(^^)
by mayu (2023-12-31 15:13) 

kyon

皆さん、ありがとうございました。
テント泊は特別な感じがして、そしていつでも手を伸ばせば星空があ利、最高です^^
来年はもっといけるといいなぁ。
来年もよろしくお願いいたします。
by kyon (2023-12-31 15:18) 

Boss365

こんにちは。
ふもとっぱらキャンプ場でのキャンプデビュー!!おめでとうございます。
今時のキャンプは道具も機能的でお洒落、楽しめますね。
小生のキャンプデビューは大昔ですが、ボーイスカウトでした(爆)。
本栖湖止まりの小生「ふもとっぱらキャンプ場」いい所ですね。
今年一年、お付き合いありがとうございました。
また、素敵な写真を沢山観させて頂きました。来年も期待します(爆)。
佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-31 16:21) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-31 16:51) 

XZ_Channel

今年はお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
by XZ_Channel (2023-12-31 17:03) 

JUNKO

キャンプに憧れますね。一度もしたことありません。
by JUNKO (2023-12-31 17:19) 

SWEET

ここでのキャンプは憧れます。
ジムのバイトさんと話していたら今年2回行きましたと言われ\(◎o◎)/!
私も星降るような景色を見たいです。
佳いお年をお迎えください。
by SWEET (2023-12-31 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。