アオラキ Mt.Cook ハーミ・テージ [New Zealand]

DSC_9571.jpg

チェックインまで時間があるので、荷物だけ預けて、まずはランチ。

IMG_9239.jpg

窓からも山が見えます。

DSC_9574.jpg

DSC_9589.jpg

この木道を歩きたかったんです。

DSC_9595.jpg

夫が短いルートがいいというので、KEAポイントまで行きました。

DSC_9613.jpg

DSC_0074.jpg

マウント・クックが真正面に見えてました。

少し分岐点まで戻り、フッカー・バレーの方に向かったのですが、

先ほどのルートで夫が足を挫いてしまいました。

DSC_9628.jpg

第一の橋までは行ったのですが、その先は断念。

行きたければ一人で行ってこいと言われましたが、

チェックインもまだでしたし、夕食の時間までに戻って来られるかわかりません。

迷いましたが、旅先でしかも海外となると不安だし、喧嘩もしたくないし。

何より今回は奮発して、あのハーミテージに宿泊するので、

ホテルを満喫しなくては勿体無い、と自分に言い聞かせ^^;

DSC_0148.jpg

ホテルに戻る時に、夫は野うさぎらしき生き物が目の前を横切ったそうで、

私はこんな可愛らしい鳥さんが目の前に止まってくれました。

IMG_9406.jpg

そしてこの素晴らしい景色を眺めながらいただく夕食。

ここの食事は最高でした。

ちょっとお高いけれど、ここに泊まれて最高!

続く。
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 6

八犬伝

この景色を眺めながらのビールは最高ですね。
スタインラガーでしたか?
あのビール好きなのです。
by 八犬伝 (2024-01-12 10:28) 

Boss365

こんにちは。
アオラキですが、レストランからも良い眺めですね。
また、開放感ある木道から、雪ある山脈と緑のコントラストが素晴らしいです。
「行きたければ一人で行ってこい」ちょいクールな言葉ですが・・・
「ホテルを満喫」も重要ですね。
夕食写真ですが、シャンパンあり、美味しそうな光景&風景です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2024-01-12 12:23) 

YAP

いいですね、この景色。
せっかくの旅行ですから、あまりお金のことは考えず、そこでしか楽しめないことを存分に楽しむのが良いと思います。
やはりお高いところにはちゃんと理由があるし、その価値があると思います。
(海外だとたまにハズレはありますが...)
だんな様の足のけが、その後の予定に影響したでしょうか?
旅先でのケガや病気は避けたいですよね。
by YAP (2024-01-12 18:37) 

kuwachan

素晴らしい景色ですね!
この景色を見ながら夕食は最高だったことでしょう。
高いホテルはそれなりの理由があると思います。
海外に行った時にはある程度奮発したいですよね!
by kuwachan (2024-01-12 22:02) 

Inatimy

挫いた足、腫れたりせず、大丈夫だったかしら。
旅先でのケガは心細くなりますよね。
でも外の素晴らしい景色を見ながらの夕食で、夫さまも気分よく召し上がれたことと思います^^。
by Inatimy (2024-01-12 23:44) 

kyon

みなさま、ありがとうございます。

八犬伝さま、ハイネケンがあればそれを選んでいるのですが、この時はどうだったでしょう^^;

Boss365さま、いつもどちらかというと出かけてばかりで、ホテルは寝て食事とるだけ。
今回はちゃんと売店もいって、ホテルの周辺を散歩して満喫しました。

YAPさま、そうですね、せっかくの旅行ですものね。
このホテルは雑誌にも載っていて有名なのですが、本当にいいホテルでした^^
たまにはホテルでゆっくりするのもいいですね。
怪我はひどくはなかったですが、まだ違和感があるようです。

kuwachanさま、そりゃもう、料理もデレも美味しくて全種類食べたかったけれど、胃袋がもう一つ欲しいくらいでした。

Inatimyさま、景色は素晴らしかったです。
怪我は歩けないほどではなかったんですが、まだ今も時々痛むそうで、年のせいかな^^;

by kyon (2024-01-15 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。