NZ Christchurch Bridge of Remembrance [New Zealand]

DSC_0418.jpg

2023,12ニュージーランドの続きです。

クライストチャーチの追憶の橋。

DSC_0430.jpg

クリスマス前だったので、マーケットはにぎやかですね。

DSC_0437.jpg

DSC_0448.jpg

The Grand Cathedral Square

DSC_0471.jpg

DSC_0480.jpg

DSC_0455.jpg

トラムの中です。

すっごくレトロで、走る速度もゆっくりめなのがいいですね。

DSC_0863.jpg

DSC_0487.jpg

こちらは日本人建築家の坂茂氏によって建てられた紙の教会。

2011年に半壊してしまった大聖堂の代わりに、今は立派な観光スポットです。

DSC_0836.jpg

修復はまだまだ進んでいなくて、元の建物を模したシートが^^

完成したらまた見てみたいですね。


Netflixですずめの戸締りを今頃見ました。

どうかなーと思いながら見始めたら、ど真剣に見てしまいました^^


最近購入したもの。

洗濯機の脱水音が大きくなってきたので、安い縦型のものを。

皆さん、洗濯機ってどのくらいのスパンで買い替えてます?

家電の中では早くダメになる印象です。

それとウォシュレット。

これはここに引っ越し間もない頃から、給湯器同様にエラーランプが。

完全に壊れる前に買い替えておくことにしました。

そして新たに買い足したのがデロンギのエスプレッソマシンとグラインダー。

NZで飲んだコーヒーが美味しかったので、マキネッタを買い替えるつもりが、

ちゃんとしたエスプレッソが飲みたいと夫の要望で購入に至りました。

マンションなのでコンパクトなデディカです。

豆の挽き具合がよくわからず、Youtubeでお勉強。

初めに作った1杯は美味しかったですが、ラテに挑戦すると

毎回ミルクの泡立てが安定しません。

暫く自分好みのコーヒーを模索することになりそうです。


続く。
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 4

kuwachan

大聖堂はまだ修復中なのですね。
うちの洗濯機は昨年の夏に買い替えたのですが
確か12年位だったかと思います。
大体修理が出来なくて買い替えるので10年位のスパンかと。
by kuwachan (2024-04-22 20:41) 

YAP

南半球のクリスマスは、季節が違うので雰囲気も違ってちょっとおもしろそう。
洗濯機は、けっこう激しく動く製品なので耐久性を考慮しているとはいえ、過酷な使用条件だと思います。
当たりハズレもあるんでしょうね。
by YAP (2024-04-23 08:07) 

Inatimy

1枚目の写真、左側にBen & Jerry'sのアイスショップがある^^。
Chocolate Fudge Brownie の味のが好きで。
クライストチャーチ大聖堂、修復完成まであと何年かかるんだろう・・・。
洗濯機、13年で買い替えたんだったかな。突然壊れてしまって、困ったので、
ネットで翌日配達のを探してオーダー。
by Inatimy (2024-04-23 20:23) 

kyon

みなさま、ありがとうございます。

kuwachanさま、まだまだ修復は続きそうでした。
洗濯機、12年も持つのですか?すごい!

YAPさま、昔友人が子供たちに絵本をくれたのが夏服のサンタさんの挿絵でした。
南半球の星空を予習していけばよかったです。
ドラム式は寿命が短いようなので縦型にしました。

Inatimyさま、あら、よく気づかれましたね。
NZはアイスクリームが美味しいらしいです。
大聖堂、きっと完成した姿は実際に見ることはないのだろうなと思うと寂しいです。
弘前城の石垣の修理もかなりかかるそうですから。
13年!皆さん長持ちなんですね^^;
by kyon (2024-04-26 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。