Christchurch [New Zealand]

DSC_0199.jpg

2023年12月のNZ旅行の続きです。

テカポを出発し、いよいよ友人の住むクライストチャーチへ。

途中のトイレ休憩で立ち寄った場所の近くの家。

店なのかな?

DSC_0650.jpg

この細い道路を大きなバスで通る。

時折、大きなトラックとすれ違うのが怖かったです。

DSC_0672.jpg

やっとクライストチャーチの街に入りました。

友人の娘さんがバス停まで迎えに来てくれて、

その夜は友人の家に泊めてもらいました。

NZの家で過ごす時間、なんだかちょっと不思議な感じ。

私ら、今、日本であってるんやないで、NZやで!信じられへんわ!笑

彼女の手料理を囲んで団欒の時。感謝です。

翌朝、友人が連れていってくれた場所。

DSC_0681.jpg

DSC_0699.jpg

DSC_0706.jpg

DSC_0723.jpg

つれていったもらった場所ですがどこか聞き忘れました^^;

DSC_0746.jpg

DSC_0743.jpg

綺麗なところでした。

この後は街を観光。

続く。

※今朝、友人に聞きました。

Sumner BeachとLyttelton行く途中のSumner Roadだそうです。
nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 6

kuwachan

クライストチャーチは地震があったところですよね。
私がNZに行った時に上った大聖堂の塔が崩れたと聞きましたが
街はすっかり元に戻っているのでしょうか。気になります。
それは次回ですね。
by kuwachan (2024-03-25 21:54) 

みち

ご友人がお住まいなんですね。
海岸近くの斜面にポツポツと色んな形の家が面白いです。
連れて行ってもらうとどこだか分からないのは残念ですが、
ガイドブックには載っていない穴場な場所なのでしょうね^^
by みち (2024-03-25 22:07) 

YAP

海外で日本人の方のお住まいに行くと、自分はどこにいるのかという錯覚に惑わされますね。
この素敵な景色の中、これが日常というのはいいなあと思います。
by YAP (2024-03-26 07:42) 

ナツパパ

クライストチャーチというと有名な街ですが、自然豊かなところなのですねえ。
こういう街に住みたいなあ、という思いが募ります。
by ナツパパ (2024-03-26 12:07) 

Inatimy

連れて行ってくださった場所、サムナービーチのあたりかな。
クライストチャーチの東南東の方。
時計台は、Sumner Scarborough Clock Tower。
最後から2枚目の写真は、Sumner Road lookout の展望テラスあたりかと。
Googleマップで出てくると思います・・・と、検索して遊べました。
写真がとても綺麗で、場所が気になったもので・・・^^;。
by Inatimy (2024-03-26 20:34) 

kyon

みなさま、ありがとうございます。

kuwachanさま、まだまだ建築物の再建は途中でした。
あちこちが工事中で少し残念な感じ。

みちさま、そうなんです。
いつもなら地図に印つけていくのに、つい話に夢中で。
今朝、友人に確認しました。

YAPさま、やっと訪れることができて、友人の生活がみられてよかったです。
日本車が多かったですよ。

ナツパパさま、のんびりしたいいところでした。
街も綺麗でした。

Inatimyさま、ありがとうございます。
今朝友人に確認しました。
そうです、サムナービーチです。
by kyon (2024-03-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。