クイーンズタウンに別れを告げ 目指すはアオラキ [New Zealand]

DSC_9915.jpg

12月の旅3日目。

最後の朝、クイーンズタウンにお別れしました。

昨日ミルフォードサウンドでも一緒だった日本人も数名。

昨日のバスは満席だったのに、こちらはガラガラ、10人程度でしょうか。

DSC_9444.jpg

休憩タイムを挟みながら走ります。

DSC_9961.jpg

ワナカを越えたあたりで、なんとプレハブ住宅を運搬中のトレーラーとすれ違いました。

普通は夜中に運ぶそうですが、珍しい光景に出会えました。

綺麗な湖で休憩タイム。

DSC_9468.jpg

DSC_9973.jpg

DSC_9970.jpg

雲がなければ山が見えるはず。

DSC_9965.jpg

黄色いルピナスも咲いていました。

湖を越えるとマウント・クック国立公園です。

続く。
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 8

みち

一枚目の写真、とても幻想的です。
NZ行ったことないですが、自然も街中も美しい場所ですね。
色々ダイナミックな感じで驚きます!
by みち (2024-01-10 20:29) 

YAP

景色が雄大ですね。
やはり海外の景色は日本とは違うのでそこに価値があると思います。
街の雰囲気ももちろん日本と違いますが、その差は大自然ほど大きくないと思います。
by YAP (2024-01-11 08:05) 

八犬伝

プレハブ住宅を運ぶトレーラーですか
やることがスケール違いますね。
by 八犬伝 (2024-01-11 10:48) 

Boss365

こんにちは。
クイーンズタウン、素敵な景色ありですね。
大自然あり、アクティビティも楽し目そうな場所です。
「綺麗な湖で休憩タイム」湖面映り込みが、お見事です。
アオラキも楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-11 15:50) 

imarin

やはりNZの風景は広大ですね。
南半球行きたいのですよ・・・
ただ車中泊禁止なのが夜撮影にはつらい^^;

by imarin (2024-01-11 17:40) 

kuwachan

雄大な景色に思わず引き込まれます。
休憩タイムのお写真、雲と空の映り込みが素敵ですね。
by kuwachan (2024-01-12 22:08) 

えすぷれそ

いつの間にかNZの話が進んでる!出遅れた 笑 
最初の海外がNZだったので思い入れ深いです。30年前ですが。
テント積んだ自転車でミルフォードサウンドへも走っていったし、クイーンズタウンは雨で4日も停滞したし、後ろから2枚目の写真に写る道路も走ってマウントクックビレッジでキャンプ。
どこも昔とぜんぜん変わってない感じがします。またこの雄大な景色に包まれたいです。
by えすぷれそ (2024-01-13 00:52) 

kyon

みなさま、ありがとうございます。

みちさま、とにかくダダっぴろい!何もないのがいい、そういうところでした。またいきたいです。

YAPさま、確かに街の雰囲気は世界中どこでも大差はないのかもしれません。
そこにしかない建造物や自然の景色こそ価値があるんですね。

八犬伝さま、日本でも夜中に同じようにして運ぶことがあるらしいですね。
知らなかったです。

Boss365さま、アクティビティ、もう少し若い時なら全部試したかもです。
湖の色がとても綺麗でした。

imarinさま、そうですね、私もレンタカーなら夜の景色を撮りたかったです。
車中泊がダメとなると、宿泊先から抜け出して撮影、ちょっとコストはかかりますね^^;

kuwachanさま、この湖のほとりでもっとゆっくりしたかったです。
地図で見ると、向こう岸に宿泊施設らしきものもあるようですね。

えすぷれそさま、30年前ですか、友人が行った少し前です。
マウントクックビレッジでキャンプ!素敵!
次は絶対それしたいです!できる年齢のうちに再チャレンジ目標に。
by kyon (2024-01-15 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。