クイーンズタウン最後の夜 [New Zealand]

DSC_9312.jpg

12月の旅の続きです。

クイーンズタウン2日目、ミルフォードサウンドのツアーから戻りました。

DSC_9869.jpg

ビーチの方にいくと、大勢の人がサンセットを楽しんでいました。

DSC_9856.jpg

DSC_9334.jpg

ジャグリングする人と観客たち。

ツアーの集合は6時半頃だったでしょうか。

20時前に解散でした。

戻ってきてこのサンセット、あれ?日が長いですね。

IMG_9173.JPG

夕飯はBrazzというステーキハウス。

21時頃でしたが、外はまだ明るいです。

IMG_9162.jpg

サーロイン36NZD、夫はフィレ44NZD、

ジンジャービール6.5NZD、ビールはいくらだったかしら?

驚いたのはお肉が美味しかったこと。

和牛のような香りはないですが、くどくなくて臭みもないです。

それにしてもポテト多過ぎです(爆笑)

サラダも頼めばよかったな、いや食べきれなかったかも^^;

もう少し夜の街を散歩しました。

DSC_9336.jpg

DSC_9352.jpg

DSC_9369.jpg

DSC_9399.jpg

DSC_9415.jpg

ICE BARというのが何軒かありましたが、南極の雰囲気を楽しむバーのようです。

入ろうかとも思ったんですが、氷点下ということでやめました。

夏ですがこの時で9度、昼間でも15度くらいで寒かったので。

後から思うと、チャレンジしておけばよかったかな。

DSC_9376.jpg

ここは若者が呑んで踊って大騒ぎしていました。

楽しそうでしたが、こういうところに入れる年齢はとっくに過ぎています^^;

9386.jpg

南十字星かな?と思ったので、明るかったけれど撮ってみました。

その時、後ろで大騒ぎしている酔った若者が水に飛び込みました。

え、私、ダウン羽織ってるくらいに寒いんですけど!

無事、水から上がってこられたので一安心です。

クイーンズタウンはこれでおしまい。

明日の朝は別のツアーに参加して移動します。

続く。
nice!(37)  コメント(7) 

nice! 37

コメント 7

八犬伝

12月でもNZは寒そうですね。
確かに、ポテト多すぎですね(^^;
by 八犬伝 (2024-01-09 19:48) 

Inatimy

ポテト多過ぎ・・・えっ?と思って、我が家の食事の写真見たら、
同じくらいポテト食べてました^^;。
南半球の星空って、気になりますよね。旅でしか見られないもの。
by Inatimy (2024-01-09 21:46) 

YAP

南半球は夏なので今の時期は日が長いんですね。
けど、けっこう寒そうなのでかなり南寄りなんですね。
気温がそれくらい低いと、夏とは言っても冬の服装になりますね。
by YAP (2024-01-10 07:55) 

Boss365

こんにちは。
サンセットを楽しむ人が大勢ですね。名物みたいですね。
サーロインステーキですが、お手頃価格で美味しそう!!
フレンチフライもボリュームあり、食べ応えありですね。
「ダウン羽織ってる」は寒い気候で意外でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-10 12:02) 

ぽこねん

サンセット・ステーキ・ポテト・・・(^^*)最高ですね〜♬
by ぽこねん (2024-01-11 19:10) 

Yamamoto

大小マゼラン雲が雲の間から。撮影地では肉眼で見られましたか?
by Yamamoto (2024-01-14 16:08) 

kyon

みなさま、ありがとうございます。

八犬伝さま、夏なのに殆ど日本の晩秋でした。
クイーンズタウンは南極に近いのでNZの中でも寒い場所なんでしょうね。

Inatimyさま、ポテト、絶対3個分くらいあるって思いました^^;
友人は27年前、南半球の星座早見盤を買ってました。

YAPさま、日の長さには驚きました。
これに慣れるまで暫くかかってしまい、のちの判断にも影響することに^^;
こんなに日が長いなら、翌日一人でわがままさせてもらってもよかったかなって。

Boss3645さま、寒かったですよ。
日本でみる観光客の皆さんも薄着でびっくりしますが、あの寒さでもあちらの人って薄着の人が多かったです。
日本人は大体ダウンジャケットでした。

ぽこねんさま、サンセット、晴れてよかったです。
メニューがよくわからなかったのですが、概ね満足でした。

Yamamotoさま、肉眼でとなると周囲が明るくてあまり見えませんでした。



by kyon (2024-01-15 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。