Mt.CookとMt.Sefton、そしてLake Pukaki [New Zealand]

IMG_9403.jpg

12月の旅、3日目。写真は昨日のチェックイン直後のもの。

ハーミテージでの夜、こんなにバルコニーから山が見えるんだし、

ここで星も撮れるんじゃないかと期待していた私は、

1時間おきに起きて空をチェック。

しかし、残念ながら雲が垂れ込めて星は見えません。

朝になっても雲は晴れていませんでした。

とりあえずまた景色を眺めながらの朝食です。

IMG_9413.jpg

IMG_9414.jpg

このデザートが美味しかったのですが、多分チアシードと生クリーム。

ただこれもサイズが大きくて、結構お腹ぱんぱんに。

せっかくハーミテージに泊まったので、記念に何か買おうと売店に。

すると店員さんが日本人で!どんなにホッとしたでしょう!笑

買い物を済ませ、ちょっと外を散歩してくると一人で出かけました。

暫くすると、なんと急に雲が晴れていたではありませんか。

もっと早くから晴れてくれたら、一人で氷河までリベンジしたのに。

この時間からはギリギリ、万が一出発に間に合わなかったらと断念。

DSC_9664.jpg

DSC_9648.jpg

DSC_9717.jpg

トンネル越しのセフトン。

DSC_0076.jpg

DSC_9692.jpg

クック山。

DSC_9726.jpg

ちょっと後ろ髪引かれながら、この景色ともお別れ。

DSC_9737.jpg

あれがハーミテージです。

素晴らしい立地の歴史あるホテル。

もう泊まることはないだろうけど、いつかまたこの景色には会いたいです。

ホテルの人に聞いたのですが、アオラキ/マウントクック国立公園は

年間100日くらいしか晴れないんですって。

二日も晴れたのは本当にラッキーですよ、と。

いつかもう一度訪れる時にも晴れさせてみせますとも。

DSC_0315.jpg

昨日は雲が邪魔していたプカキ湖越しのマウントクック、

高速で走るバスの窓越しに撮りました。

DSC_0359.jpg

昨日のバスから降りての休憩中にじっくり撮りたかったな。

さて、次の目的地へバスは走ります。

続く。
nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 9

YAP

景色が広い!大きい!
ずっと見続けたくても、遠くまで歩きたくても、時間の制限があるとどうしても物足りなさというか、後ろ髪引かれる思いがありますね。
けど、そういう思いがまたここにおいでと呼んでくれているのではないでしょうか。
by YAP (2024-01-13 07:00) 

まさ

素晴らしい景色ですね!
by まさ (2024-01-14 11:54) 

みち

壮大な景色ですね!旅はお天気に左右されるので
晴れだとやっぱり嬉しいです。
by みち (2024-01-14 20:10) 

八犬伝

見事な光景ですね。
星は残念ながら見えなかったとのことですが
心が洗われる光景ですね。
by 八犬伝 (2024-01-14 21:01) 

kyon

皆さん、ありがとうございます。

お天気に恵まれたことと、伝統あるホテルに泊まれたことは
本当に嬉しいことです。
またおいでといってくれてますかね^^


by kyon (2024-01-14 22:36) 

kuwachan

星空は残念でしたが
最高のお天気と景色に出会えてよかったですね!
by kuwachan (2024-01-16 06:02) 

gardenwalker

こんばんは
世界のいろんなところに行きましたがニュージーランド行ったことないんですよー
素晴らしい景色ですねー
by gardenwalker (2024-01-24 21:22) 

U3

ニュージーランドは今、夏真っ盛りですね。
by U3 (2024-02-08 22:41) 

kyon

kuwachanさま、gardenwalker様、U3さま、ありがとうございます。
また近いうちに必ずいきたいと思います^^
by kyon (2024-03-10 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。