クイーンズタウン初日 [New Zealand]

DSC_8877.jpg

12月NZ旅行の続きです。

クィーンズタウン行かれた方もいらっしゃるようですね。

DSC_9342.jpg

Inatimyさまが書いてらしたのはこれではないでしょうか。

夫が乗ってみたいといってましたが、若い人が多く、

ふざけて追突する様子もあり、私たちじゃ鞭打ちになりそうで^^;

DSC_9439.jpg

これも激しすぎます^^;

DSC_8814.jpg

DSC_8900.jpg

DSC_8866.jpg

街の様子。

一見歩行者専用に見える道も、車が入ってきてちょっとびっくり。

絵を描いている女性、こういうの外国っぽくて好き。

DSC_8887.jpg

DSC_8875.jpg

港の方でマーケットをしていました。

DSC_9412.jpg

DSC_9419.jpg

グリーンストーンはマオリのお守りです。

私も友人の旦那さんから20年くらい前にもらいましたよ。

DSC_8864.jpg

夫が事前にリサーチしていた人気のバーガー屋さんです。

Fergburger、私のは約16ドル、夫のは約19ドル、おいしかったです^^

420mlのコーラが2本で9ドル、え?コーラ高くない?

友人が、一応水道の水はそのまま飲まないでというので、

スーパーに行ってみました。

水も高い〜!350mlで3.5ドル。

1Lとか大きいサイズの方が安いので、1.5Lのソーダを買いました。

夕飯はスーパーで買ったサラダやミートパイなど。

翌朝は早い集合なので早めに寝ることにしました。

少し雲が多いと感じていましたが、夜から雨が降ってきました。

朝には上がっていますように。

続く。

nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 4

YAP

けっこうアグレッシブなアクティビティが多そうですね。
物価の高さは、日本だけが取り残されてしまっているので、世界中どこでも高く感じてしまいますね。
私も今年はどこか行こうかと思っているのですが、余裕を持った予算を確保しておかなければ同じように楽しめないのだろうなと思ってます。
by YAP (2024-01-07 06:51) 

Boss365

こんにちは。
追突する様子あるかーと?ですが・・・
確かに衝突したら「鞭打ち」になりそうな乗り物、危険ですね。
「コーラが2本で9ドル」はお高いですが・・・
海外だとミネラルウォーターがお高いので、ビール飲む方がお得感あった記憶ありです(英国)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-07 09:55) 

Inatimy

2枚目の写真、これです、これです^^。私が行った時は、かなり空いてました。
国によって飲み物、高いですよね。我が家は旅には水筒持参で、大きなボトルの水を買い、
宿で水筒に入れてそれぞれ持ち歩いてます
冬は朝食の時に宿の人にお願いして保温水筒にお湯を入れてもらったり。
by Inatimy (2024-01-08 06:11) 

kyon

ありがとうございます。

YAPさま、そうなんですよ。
予算は余裕がある方がいいですね。
なんとなくテレビを見ていると観光客向けなのか、国内のものも高くなってるなと感じます。

Boss365さま、若者が多かったし、私一人ブレーキ踏みまくりだと後ろからブーイング出そうですよね^^;
確かに水よりソーダの方が安かったです。

Inatimyさま、さすがお若いですね!
水筒持参、次回からはそうします^^
by kyon (2024-01-09 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。