Lake Tekapo [New Zealand]

DSC_0294.jpg

2023年12月のNZ旅の続きです。

前回はテカポの星空を先にご紹介しましたが、昼間の様子を。

アオラキからテカポに到着する時に車中から撮ったものだと記憶しています。

DSC_9892.jpg

ここに着いたら撮りたかったルピナスとテカポ湖。

美しい花に夢中になりましたが、のちに実は現地では嫌われ者と知ります。

外来種で繁殖力が強いので、在来種を押しのけて増えてしまうんですね。

DSC_9809.jpg

湖につながる川の向こうに善き羊飼いの教会が見えます。

DSC_9758.jpg

湖岸はゴロゴロの石だらけで歩くのが大変。

こんな場所を闇の中、カメラと三脚担いで歩いたんです。

DSC_9993.jpg

DSC_0518.jpg

陽が傾いて夕暮れ時。

DSC_9942.jpg

DSC_9960.jpg

美しい時間。

ここで一旦ホテルに戻って夕食をとりました。

IMG_9494.jpg

3ABDCCB2-794A-4C51-8169-F3D7EB8939BD.jpg

IMG_9502.jpg

スープも大盛り、ステーキも特大サイズ、デザートもデカサイズ!笑

お腹いっぱいになりました。

夫は部屋でくつろぎ、私は再び湖畔に戻って星を見ていたのでした。(前回の記事)

続き


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 6

YAP

素晴らしい景色ですね。
空も広くて、星空撮影にトライしたくなりますよね。
最後のデザートはケーキの上にドライオレンジでしょうか。
見た目もいいですね。
by YAP (2024-03-18 08:04) 

kuwachan

ルピナス、ニュージーランドにとっては外来種なんですね。
ニュージーランドは入国するときに土が付着していると
凄く厳しかった記憶があります。
by kuwachan (2024-03-18 21:16) 

美美

ルピナスと教会の夕暮れ、ほんと美しい時間ですね。
お食事もl素敵!(^^)
by 美美 (2024-03-19 16:36) 

Inatimy

水の色がとっても綺麗ですね。光も明るくて。花も咲いてて。
ここに私が行ったときは真冬だったので、光の具合が全く違ってます。
綺麗な風景。 そのまま絵葉書にしたくなるような写真ばかりです^^。
by Inatimy (2024-03-19 22:29) 

みち

素敵ですね~日本では見られない風景ばかりですね。
デザートの飾り方が面白いです^^
by みち (2024-03-20 21:01) 

kyon

皆さまありがとうございます^^

YAPさま、ドライオレンジでした。
どれも量が多くて食べきれませんでした。

kuwachanさま、そうなんです、とても厳しいんですよね。
荷物を送るのも厳しい規制があります。

美美さま、ルピナスがあるからこそ美しさを引き立てるのにね^^
邪魔者でも美しいですね。

Inatimyさま、冬は星は綺麗だそうですね。
今日のような雨雲で寒々しい空より青空が好きです。
もう一度くらいは行こうと思ってます。

みちさま、日本も美しいところはいっぱいあるんですけれど、
南半球の星空だけは特別でした。
by kyon (2024-03-23 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。