奥入瀬渓流 [青森]

DSC_3892.jpg

この旅で一番楽しみにしていた場所、奥入瀬渓流です。

DSC_3907.jpg

こんな道が川沿いに通ってます。好き。

DSC_3944.jpg

DSC_3965.jpg

DSC_3971.jpg

DSC_3970.jpg

DSC_3982.jpg

DSC_3985.jpg

DSC_3987.jpg

一気に上げましたが^^;

夕方行ったんですが、木漏れ日がいい感じに射して光と陰がエモい雰囲気でしたよ。

紅葉の頃もきっと綺麗なんでしょうが、

私はこの緑の頃が好きです。

水辺には緑が似合う気がして。


先週末から急に寒くなりましたね。

冬物を出しました。

明日からの通勤には手袋とニット帽も要りそうです。

今月末に訪問する予定の友人から荷造りは進んでいるかとメールが来まして、

え?そんなに早くみんな荷造りし始めるものなの?と驚いてます^^;

なんとかお土産の準備は終わりました。

もう11月もあっという間に半ばなので、今週末には荷造り始めようと思います。

今年は紅葉を撮りにあまり行けないなぁ。

その前にあまり色づきがよくないとの噂も聞きますが。


nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 11

kenji-s

木漏れ日が柔らかく広がって
いて美しいです
by kenji-s (2023-11-13 18:53) 

みち

ちょど良い具合に川の水が光っていて、とっても幻想的ですね。
写真を見ているだけで森林浴が出来そうです。
by みち (2023-11-13 21:27) 

gardenwalker

こんばんは
とても爽やかな、絵画を見ているようです
by gardenwalker (2023-11-13 21:47) 

kuwachan

流れがまるで雲海のようですね。
緑が美しいです^^
by kuwachan (2023-11-13 23:56) 

YAP

これはまさに私が見たかった景色です。
旅行中、ここに行った日だけかなりの雨で遊歩道もぬかるみ、ほとんど見ることができなかったことが悔やまれます。
スローシャッターで清流がきれいに撮れてますね。
by YAP (2023-11-14 08:05) 

まさ

今から30年ほど前に訪れましたが、意外と道路のすぐ脇だったのがビックリしました。
でも良い所ですよね^^
by まさ (2023-11-14 15:54) 

ken

良いですね~。
一度は行ってみたいと思いながら、まだ行けてません。

by ken (2023-11-14 21:17) 

ナツパパ

おいらせ渓谷行きたかったんですが、直前で道を曲がって他に行っちゃいました。
いつかは...と思うのですが、それにしても素晴らしい景色です。
by ナツパパ (2023-11-15 14:31) 

じゅんぺい

渓流撮りのお手本のような写真ですね!!
奥入瀬は元夫の実家に近いので、大昔に行きましたがあまり記憶にありません…(苦笑)
by じゅんぺい (2023-12-06 12:31) 

美美

とても素敵な渓流ですね!
水の流れも素敵に撮られていますね。
私も一度行く計画を立てていましたが台風でキャンセルになり
計画倒れになったままです(/_;)
by 美美 (2023-12-06 17:05) 

kyon

皆さん、ありがとうございました。
ここの渓流は素晴らしかったです。
今まで行ったどの渓流よりもホテルからのアクセスがよく、遊歩道が整えられていて、見所がたくさんでした。
by kyon (2023-12-17 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。