八甲田山頂公園 [青森]

DSC_3803.jpg

青森3日目、青森市を出て八甲田山ロープウェイへ。

今年は体調悪く登山をできなかったので、夫のはからいです。

ぐるっと山頂公園をひと回り、ちょうどいい散歩ですね。

DSC_3812.jpg

空へ続く道。

DSC_3818.jpg

DSC_3828.jpg

DSC_3833.jpg

山の斜面の木々が渋峠みたいで好き。

DSC_3837.jpg

DSC_3851.jpg

お天気もよくてめちゃくちゃ気持ちの良い山散歩でした。


11月の天体ショーおうし座流星群の時期ですね。

ただ数が少ないのと、雲がない場所というと割と遠方まで行かないとダメで。

先日義母が再び老健にお世話になり、寝具などを洗濯して片付けに行ったら、

やっぱり咳が止まらなくなり横になってました。

月末に友人宅を訪れる予定なので、それまでに完治させるためにも、

今回は大人しくしておきます。

来月のふたご座流星群は、今年条件が良いらしく、すごい数が流れるようです。

お天気が良ければ少しだけ天体観測に出かけたいなと思ってます。


nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 5

みち

山散歩、とっても気持ち良さそうですね。
登山は出来ませんが山散歩はしてみたいです。
息子も埃が駄目です、辛いですね、知らんぷりも出来ないし。
お友達に会う前に治るように願っています。
by みち (2023-11-11 19:35) 

YAP

いい景色ですね。
八甲田山の上の方はこんな景色なんですね。
下の方の山道をうろうろしていただけで、今から思うともったいなかったなあ。
by YAP (2023-11-12 06:39) 

kuwachan

八甲田山、一度スキーで行く予定にしていたのですが
行くことが出来なかった心残りがある場所です。
グリーンシーズンも素晴らしいですね。確かに渋峠の雰囲気に似ています。
by kuwachan (2023-11-13 00:29) 

じゅんぺい

思わず深呼吸したくなる風景です^^
by じゅんぺい (2023-11-13 12:04) 

kyon

皆さん、ありがとうございます。
ここはほんとうに素晴らしかったですよ。
一番テンションが上がったかも^^
by kyon (2023-12-17 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。