青森旅行 青森市内 [青森]

DSC_3653.jpg

弘前から青森市内へ移動しました。

最初に訪れたのは美術館。

DSC_3667.jpg

IMG_7089.jpg

IMG_7080.jpg

IMG_7084.jpg

↑こういう場所ではスマホの方が撮りやすいですね。

DSC_3742.jpg

青森ベイブリッジ。

DSC_3738.jpg

感じのいいお店が並んでます。どこもリンゴ。

DSC_3737.jpg

こちらもリンゴを思わせる赤い建物、ねぶたの家ワ・ラッセ。

DSC_3710.jpg

DSC_3720.jpg

DSC_3728.jpg

迫力のあるねぶたですね。

本当は祭に来たかったのですが、早くから宿もいっぱいでとれません。

仕方なく展示だけ見て行った気になりました。



また更新が少しあいてしまいました^^;

夫は現在一人旅、一人を満喫と思いましたが、仕事と掃除と録画ドラマ鑑賞で過ぎています^^;

少し前に掃除機を買い替えました。

ダイソンの新モデルです。

重いのでに二度と買うまいと思っていましたが、随分軽く進化もしました。

昨年他の軽いのも購入しましたが、フローリングを綺麗にしてくれるあのヘッドが好き。

ヘッドにライトがついて埃を浮かび上がらせる機能、最近多いですよね。

掃除残しがあることは分かっていても、可視化の威力はすごいですね。

結論はというと、最後にはやはり水拭き掃除(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

それでも毎日の掃除機が楽しくなりました。

冬物は服も寝具も埃が出やすいので、しっかり掃除していこうと思います。


明日から連休ですが、お天気の方はいまいちかも。

特に出かける予定はなく、義母のところを覗いてきます。


nice!(55)  コメント(7) 

nice! 55

コメント 7

YAP

私の知ってる景色が出てきて、旅行の懐かしさを感じてます。
ベイブリッジの向こうに見えているのは、八甲田丸ですね。
by YAP (2023-11-03 08:08) 

ナツパパ

青森を堪能されてますねえ、いいなあ。
記事の美術館へは行きたい行きたいと思いつつまだいけません。
いつかはぜひ、と思うのですが、青森は魅力あるところが多くて。
by ナツパパ (2023-11-03 09:14) 

kuwachan

青森は青函連絡船に乗った時に乗り換えただけなので。
ゆっくりと観光したいところです。
by kuwachan (2023-11-03 13:59) 

Inatimy

子供の頃に行ったっきりの青森。
今なら、現地の美味しいものに目が行くだろうなぁ^^。
林檎のものも、いろいろありそうだし♪
by Inatimy (2023-11-03 17:19) 

みち

トップの写真、迫力満点です!ねぶた祭もいつかは本場で見たいです。
ダイソンの掃除機良いですよね~。
我が家のは古いので次の電池交換は出来ないかも、と思いますが。。。
埃が見えすぎるのも困りますね、見えなきゃそのままに出来るもの^^;
by みち (2023-11-04 16:08) 

まさ

ねぶた、迫力がありますね。そして色鮮やかで綺麗ですね。
実際にねぶた祭りも一度は観てみたいな…と思っています^^
by まさ (2023-11-04 20:49) 

kyon

皆さん、ありがとうございます^^
by kyon (2023-11-04 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。