舞鶴の夜景 [星景]

DSC_2876-強化-NR.jpg

7/29翌日の夜の花火のために舞鶴へ。

前夜も天気が良いので星景を狙って前入り。

DSC_2895.jpg

月夜なのと、あまり土地勘もないため、さてどこに行こうか。

Google mapと睨めっこしつつ移動。

DSC_2956.jpg

橋はどうやら有名なシンボル的なものだったらしい。

向こう側からなら天の川も見えるかと移動してみました。

星と橋.jpg

一本の木.jpg

月夜の割にはまずまず。

DSC_2990.jpg

すぐ隣に思いがけず工場夜景。

DSC_2901-強化-NR.jpg

DSC_3003.jpg

DSC_3031.jpg

DSC_3051.jpg

朝日が見える場所を探し、山の上へ。

この後少し仮眠しました。
nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 5

gardenwalker

こんばんは
暑かった夏の夜を感じさせない気持ちいいお写真ですね
by gardenwalker (2023-09-04 21:44) 

YAP

天の川に工場、撮りたいものがたくさんありますね。
明るい月もなんのその。
そんな中でも天の川は見えるんですね。
都会の星のない空はほんとに嫌です。
by YAP (2023-09-05 08:00) 

ナツパパ

夜の写真も明け方の雰囲気も素晴らしいです。
こういう写真を撮れるようになるには、いろいろ修業が必要なのでしょうね。
こちらでは、星はほとんど見えません。
いつか一面の星と天の川を見てみたいです。
by ナツパパ (2023-09-05 09:48) 

kuwachan

月夜でも天の川が見事ですね。
無機質な雰囲気の工場夜景も素敵です。
朝焼けも素晴らしくほとんど夜通しで撮影されていたのですね。
凄いです。


by kuwachan (2023-09-05 10:27) 

kyon

>皆さん、ありがとうございます^^
お返事は訪問で返させていただきます。
by kyon (2023-10-20 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。