京都 紅葉 清水寺ライトアップ [京都 秋]

DSC_8722.jpg

11/18少し前になりますが、清水寺ライトアップ初日です。

DSC_8700.jpg

油断してました。

DSC_8669.jpg

夕暮れに到着したら、全然前に進めません^^;

で、あの最前列には辿り着く勇気なし^^;

前後の2箇所で撮影でご勘弁を。

DSC_8738.jpg

ライトアップ綺麗だから一度行ってみてと言われたので^^

DSC_8770.jpg

決して派手ではないのですが、うん、自然な色合いでよかったです。

あの白熱灯以外の色で照らすの、あまり好きじゃなくて。

DSC_8801.jpg

この日は実は朝から紅葉巡りしてまして、

嵐山方面から反対側の一乗寺方面、南下して最後を清水寺で締めくくったのでした。

電動自転車で35km以上走ったでしょうか。

ちょっと仕事を休めなくて、現像する間がありませんでした。

京都の紅葉は先週末がピークで、今頃の記事ですが、

これから数日お付き合いいただけると嬉しいです^^
nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 9

拳客の奥様

綺麗なライトアップされた紅葉は拝みたいけど…
この人混みを見ると?チョッピリ足がすくみます。
by 拳客の奥様 (2022-11-29 19:14) 

JUNKO

絢爛豪華ですね。流石清水。
by JUNKO (2022-11-29 19:15) 

Inatimy

ものすごい人ですね・・・ふと押されたら、あそこから落っこちてしまいそう・・・って想像して、
ぶるぶるってなります・・・。
青い光の筋、何だろう・・・無い方が好きかも^^;。
by Inatimy (2022-11-29 20:26) 

まさ

凄い!こんなに綺麗なライトアップは見たことありません。
遠くに見える京都タワーもライトアップされてますね^^
by まさ (2022-11-29 20:32) 

YAP

きれいな写真ですが、清水の舞台にはすごい数の人がいるのがわかりますね。
写真では厳かな景色も、現地は人の波で大変なんでしょうね。
by YAP (2022-11-30 08:10) 

ゆきち

紅葉、美しいですね♪
感動したあとに、清水の舞台上のあまりの人だかりにビックリ^^;
ニュースで高台寺のライトアップを見ましたが、そちらも大混雑。
今の時代、のんびり紅葉ライトアップを楽しむというのは不可能なのかもしれませんね。
by ゆきち (2022-11-30 11:24) 

kuwachan

見事な紅葉ですね!
もう人出はすっかりコロナ前に戻っていますね^^

by kuwachan (2022-11-30 12:49) 

じゅんぺい

素敵ーーーーーーー!!
緑がちょっと残っているところがまたいいですね^^
by じゅんぺい (2022-11-30 16:10) 

kyon

>挙客の奥様さま、ふふ、そうでしょうねぇ^^;
私も、は?!ってなりました。
そして中途半端な撮影しかできないという^^;

>JUNKOさま、これはザ・京都の景色ですよね。

>Inatimyさま、ですよね。よく見ると舞台って少し外に下がっているような^^;
大規模修繕は済ませたと言っても、ちょっと怖いですね!
青い光ね、なんでしょう?前からあって割とどこからでも見えるビームです。

>まささま、京都タワーって夜には毎日点灯するんですが、時々色が変わります。
清水寺、派手じゃないけれど自然は色でいいライトアップですよね^^

>YAPさま、見つけましたね?あの人だかりを!(笑)
人はすごいのですが、意外にも押し合いにはならず、皆さんちゃんとしてらっしゃいましたよ。梨泰院怖かったですよね。

>ゆきちさま、すっごい人でしょう^^;
高台寺も今年は混雑してるようですね。
なかなかのんびりというわけにはいかないようです。

>kuwachanさま、海外の方も増えてます。
ほとんど以前のような人出ですね。

>じゅんぺいさま、紅葉、少し早いかなと思いましたが、これはこれで綺麗ですね^^よかったです。
by kyon (2022-12-04 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。