嵐山 天龍寺 [京都 秋]

DSC_8907.jpg

11/27嵐山、大堰川です。

DSC_8885.jpg

朝日に照らされる渡月橋。

DSC_8306.jpg

DSC_8903.jpg

ここ、お気に入りの場所なんですが、これは27日。

DSC_8312.jpg

こちらは18日の様子。これも鮮やかで好き。

DSC_8329.jpg

そして久しぶりに拝観した18日の天龍寺。

今までは池の周りだけ歩いたけれど、18日は斜面のぐるっと上の方まで。

DSC_8367.jpg

なかなかの眺め。

DSC_8388.jpg

DSC_8411.jpg

DSC_8393.jpg

DSC_8433.jpg

いやぁ〜、綺麗でした^^

今年の京都の秋は11/12〜27でちょこちょこ。

もう12月ですが、続けてあげていこうと思います。

ゆっくりPCに向かったのは一昨日と今日。

その間に横に置いたタブレットでNetflixを再生していたんですが、

First Love 初恋というオリジナルドラマがとっても良くて!

契約している人、是非!





nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 6

engrid

マイリストに追加しました。
紅葉も一色に染まりきらない、そんな時期も良いですよね、風に吹かれる風情は美しいと思うのですが、その感覚で撮ることは、難しくて、、、眺めて愛でるばかりです
by engrid (2022-12-01 18:30) 

拳客の奥様

【初恋】拳客さんが出張中に一日で観ましたw
女子は?佐藤健さんにキュンするし、満島ひかりさんの可愛さに納得‼︎
編集良かったですねーそして義理の兄弟として共演している
中尾くんも安定の演技も…ルーキーズを思い出しました。
by 拳客の奥様 (2022-12-01 19:11) 

YAP

見事な紅葉ですね。
観光客も増えているでしょうね。
by YAP (2022-12-02 08:15) 

kyon

>engridさま、ありがとうございます^^
目の前に美しい景色があっても、なかなか思うようには撮れないもんですが、眺めている時間は幸せです。

>挙客の奥様さま、一日で!?一気見しちゃいますよね!
ルーキーズ、私も同じこと思いました。
もう好きすぎてあれから何度も見ています。
家事しながら横にタブレットで流しっぱなし^^;

>YAPさま、嵐山はいつの季節も見どころ満載なところ。
滅多にお寺に入場することはないのですが、たまに入るとやっぱりいいもんだなぁと思います。
by kyon (2022-12-04 15:03) 

Inatimy

嵐山行ったの、大学生の時だったから、随分とご無沙汰。
かなり変わったかしらね^^;。
by Inatimy (2022-12-07 21:33) 

kyon

>嵐山、多分建物は少し増えていると思いますよ。
嵐電の駅はかなり雰囲気が変わったと思います。
by kyon (2022-12-10 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。