白馬 青木湖 高ボッチ [長野]

DSC_7646.jpg

白馬のトロイメライというホテルに宿泊しました。

ここはフレンチレストランがメインで、じっくり時間をかけてのディナー、

朝食はお部屋に焼き立てのパンと珈琲、オレンジジュースが届きます。

でもこういうところは慣れていないので、

私にはアダムスファミリーみたいに感じられました^^;

DSC_7639.jpg

こちらも勿論、旅行割でお得に行きました。

お天気は回復しましたが、白馬地方は雲多め、山に行ってもガスっていそうなので、

予定変更して安曇野に向かうことに。

走行中、どんどん空は明るくなり、紅葉が目に飛び込んできます。

DSC_7684.jpg

青木湖の紅葉が最高に美しい!

DSC_7667.jpg

近づいてみると、水も透明度が高くて青かったです。

これだけ青空ならみられるかなと、高ボッチにリベンジ。

DSC_7721.jpg

残念ながら諏訪湖の向こうの富士山は見ることができませんでした。

DSC_7751.jpg

DSC_7733.jpg

槍ヶ岳、穂高連峰が雲の切れ間から見えます。

DSC_7701.jpg

山頂途中にある池の紅葉も美しかったです。

DSC_7707.jpg

ただこの日、往路で見かけた脱輪して傾いた大きな四駆、

復路でもまだ救出できず、レッカーもう1台出動、降り切ったところですれ違いました。

私たちの後から高ボッチから降りる車は、暫く足止めでしょうし、

あの四駆の方、怪我はなさそうでしたがお気の毒でした。

早く広い方の道路が復旧しますように。

この道は狭くてデコボコなので、もう通ることはやめておこうと思います。

山頂では、でいだらボッチ館でゆるキャン再現の珈琲セットをレンタルして、

安曇野の大王わさび農場で購入したわさびコロッケおやきと一緒に

槍ヶ岳を眺めながら珈琲を楽しみました。

長野、大好き。

nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「私にはアダムスファミリーみたいに・・・」(爆)そんな事はないと思います。
トロイメライ、オーベルジュなので、料理が大変美味しかったと推測です?
それにしても、青木湖で素晴らしい紅葉に遭遇ですね。
青木湖には、大昔バイクツーリングした事ありますが・・・
「脱輪して傾いた大きな四駆」は大変、怪我等はなく何よりかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-23 19:01) 

JUNKO

素敵な所ですね。見事な紅葉。ススキもいい感じです。
by JUNKO (2022-11-23 22:04) 

YAP

高い天井で開放感がありますね。
四駆で脱出できない脱輪って、かなり大変そうですね。

by YAP (2022-11-24 08:20) 

kuwachan

私も長野大好きです!
by kuwachan (2022-11-25 14:01) 

Inatimy

素敵な佇まいのホテルですね。非日常を味わえるのは気分転換にいいな。
安曇野の大王わさび農場、行ったことあります^^。長野、いいところですよね。
by Inatimy (2022-11-25 18:44) 

kyon

>Boss365さま、お料理はとても美味しかったですよ。
魚料理はグレードアップしてオマールエビをいただきました〜^^
でもちょっと気取った雰囲気と古い洋館が私には場違いで、どうも映画を連想してしまいました^^;

>JUNKOさま、森の中の城という雰囲気でしたよ^^
紅葉具合と朝霧が美しかったです。

>YAPさま、私には慣れないところでしたが、フレンチがお好きな方にはおすすめですよ。
無理をしたら車検を車が転がっていきそうでした!

>kuwachanさま、いいですよね、長野^^また夏が楽しみです。

>Inatimyさま、海外でお住まいの方には慣れた感じで楽しんでいただけると思います^^
私はどちらかというとアウトドアの雰囲気が好きです。
わさび農場は何度でも訪れたいです。

by kyon (2022-11-29 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。