秋の八方池まで [ハイキング 登山]

DSC_7316.jpg

白馬の続き、岩岳から八方に移動しました。

数年前に行きたくて行きたくてやっと叶って訪れた八方池まで、再び歩きました。

DSC_7192.jpg

紅葉真っ盛り。

八方尾根ゴンドラリフト「アダム」とクワッド2本乗り継いで、八方池山荘からのトレッキングです。

DSC_7209.jpg

こちらは黒菱から見る白馬三山。

DSC_7231.jpg

五竜岳を右手に眺めがら登り、およそ1時間半で八方池。

DSC_7324.jpg

前に訪れた時よりも雲が少なく、山がよく見えました。

DSC_7376.jpg

DSC_7384.jpg

DSC_7430.jpg

言葉はいりませんね。

DSC_7447.jpg

DSC_7363.jpg

登山ではないので、荷物はカメラだけ。

24-70と70-200を持って行きました。

一日中良いお天気でした。

続く。
nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 6

Inatimy

山があるっていいなぁ・・・地球の凸凹を感じられて^^。
尾根・谷の陰影にワクワク。
by Inatimy (2022-11-15 23:28) 

YAP

見事な景色ですね。
池に映る山の姿が、いいなあ。
by YAP (2022-11-16 08:09) 

ナツパパ

すばらしい風景ですねえ、さすが名高いところだけあります。
山の天気は変わりやすいから、こういう風景に出会えるのはラッキーでしたね。
by ナツパパ (2022-11-16 09:42) 

Boss365

こんにちは。
八方池の写り込み風景、絵画ですね。
また「紅葉真っ盛り。」快晴で素晴らしい風景です。
「言葉はいりませんね。」写真、イイ感じ。ツーショット写真あるとベストですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-17 12:57) 

kuwachan

紅葉のトンネルの中をゴンドラが行く感じですね。
八方池の映り込み、素晴らしいです!

by kuwachan (2022-11-18 00:00) 

kyon

>Inatimyさま、ほんとですよね、地球の凹凸って感じ、よくわかります。
登ってる時には見ることができないので、少し離れた近距離で見る感じがいいんですよね^^

>YAPさま、この池には数年前にも行ってるのですが、何度訪れても最高!

>ナツパパさま、白馬は日本海寄りなので曇っていることが多いのだそうです。晴れてよかったです。

>Boss365さま、いい景色で最高に気持ちよかったです^^
ツーショットですか?う〜ん^^;

>kuwachanさま、ここはほんとに紅葉のトンネルでした^^
やっぱり八方はいいところですよね。
by kyon (2022-11-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。