岩岳 白馬マウンテンハーバー [長野]

DSC_7017.jpg

11月の祝日、前夜に出発して朝到着、白馬大橋からモルゲンロート間に合いました。

DSC_7043.jpg

白馬岩岳マウンテンリゾートへ。

三段紅葉には少し遅めでしたが、雪を纏った白馬三山と紅葉を見ることができました。

DSC_7092.jpg

鹿島槍ヶ岳と五竜岳が見えています。

DSC_7167.jpg

ブランコは順番待ちの列が。

DSC_7098.jpg

DSC_7146.jpg

DSC_7123.jpg

白馬マウンテンハーバーのカフェテラスからの眺めです。

手前の赤い紅葉が鮮やかでした。

朝一番のロープウェイに乗ったのでひとまわりしました。

体験型の施設もありますが、祝日で家族連れなどがたくさん。

私たちは景色とコーヒーを楽しむだけにして下山しました。

翌日は生憎の雨予報だったので、景色優先はこの日に詰め込むことにして、

翌日の予定の場所に昼前に移動しました。

続く。
nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 4

YAP

最初の写真は、山が燃えるかのように光を受けて、なかなかいいですね。
このブランコの向こう側は崖でしょうか?
なかなか怖そうだ。
by YAP (2022-11-15 08:01) 

kuwachan

真っ赤に焼けた山々が素晴らしいですね。
かなり前のことですが11月3日頃に母と白馬へ行ったことがありましたが
その当時はもうすっかり紅葉が終わっていたような。温暖化の影響でしょうか。
by kuwachan (2022-11-15 09:39) 

Inatimy

カラマツの黄葉かしら。黄色い葉っぱの木々もとっても綺麗な^^。
by Inatimy (2022-11-15 23:25) 

kyon

>YAPさま、モルゲンロートですね。
晴れた朝の山の絶景です^^

>kuwachanさま、登山しなくてもモルゲン見れました^^
標高の高いところは終わってましたが、したの方は大丈夫でした。

>Inatimyさま、多分カラマツだと思います。
この黄色いとんがりが好きです^^

by kyon (2022-11-21 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。