伏見稲荷大社 千本灯籠 [京都 秋]

DSC_6318.jpg

10/1〜10/10に行われたライトアップ、千本灯籠の様子です。

DSC_6236.jpg

いつもの千本鳥居が妖艶な感じに。

夜は登るのがちょっと怖い稲荷山ですが、この日はものすごい観光客ですから安心。

DSC_6304.jpg

DSC_6281.jpg

夜ならではの雰囲気がいいですね。

DSC_6287.jpg

今回は頂上まではいかず、にしむら亭のあるこの場所で引き返しました。

見下ろす夜景も綺麗です。

DSC_6333.jpg

DSC_6353.jpg

実際は長蛇の列^^;なかなかの混雑です。

でもなかなか見られない景色ですから、仕事帰りに行って来ましたよ。

期間が短いですものね。

またあるかな、あったらいいな^^
nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 8

YAP

夜は一段と幻想的ですね。
場所が場所だけに、何か出てきそうな気も...
by YAP (2022-11-01 07:45) 

kuwachan

影がいい感じです。
イベントがあって人が多い時じゃないと
夜は怖くて歩けないですね^^
by kuwachan (2022-11-01 23:03) 

ナツパパ

夜になるとまた違った雰囲気ですねえ。
いろいろなものが闇から見ていそうな(笑)
それもまた素敵です。
by ナツパパ (2022-11-02 17:29) 

美美

千本鳥居、見ごたえありますね。
灯篭も雰囲気を醸し出していますね。
by 美美 (2022-11-06 13:42) 

じゅんぺい

大変ご無沙汰してしまいました。
今年は経費削減のあおりを受け、京都出張が無くなってしまいました。
今年こそカメラを持っていくぞと思っていたのに(自腹で行け(苦笑))
by じゅんぺい (2022-11-07 16:54) 

まさ

夜の千本鳥居、妖艶な感じがとても素敵ですね。
by まさ (2022-11-11 09:58) 

Inatimy

艶やかな朱塗りの鳥居に反射した灯りの光がキラキラ。
斜めに入った光と影の縞々のところが好きです^^。
by Inatimy (2022-11-11 18:17) 

kyon

>YAPさま、夜はちょっとこわいのでこういう機会は貴重ですね。

>kuwachanさま、そうなんです、人が多いと平気なんですが、一人はこわいです^^;

>ナツパパさま、いろいろなもの...動物も見てそうですが、他のものも?

>美美さま、灯籠が入るとまた雰囲気が違ってよかったです^^

>じゅんぺいさま、あら、残念ですね^^旅行割でぜひいらしてください!

>まささま、ですよね、夜の雰囲気は滅多にない経験でした^^

>Inatimyさま、しましま、私も好きなんです。昼間でも夕方には見えることがあってお気に入りです。
by kyon (2022-11-13 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。