涸沢の夜明け モルゲンロート [ハイキング 登山]

DSC_6025.jpg

朝陽に照らされ赤く染まる山々、モルゲンロートです。

DSC_5992.jpg

こちらは10/1の夜明け間近の様子。まだテントの灯りはついてますね。

DSC_5999.jpg

テントの灯りが消え、山の上部が明るくなり始めた頃の様子。

そして1枚目の景色となりました。

涸沢では2泊テント泊しましたが、幸運なことに両日とも晴れました。

以下は9/30朝の景色です。

DSC_5615.jpg

平日だったのでテントが10/1より少ないですね。

DSC_5617.jpg

北穂高岳。

DSC_5628.jpg

涸沢槍と涸沢岳。

涸沢岳には登頂してきましたよ。(それはまた後日)

DSC_5637.jpg

テント場の中から。

2日にわたり憧れのモルゲンロートもみることができたのは嬉しいことです。

続く。
nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 11

engrid

モルゲンロード、素晴らしい
by engrid (2022-10-18 08:10) 

YAP

神秘的な朝の景色ですね。
特別な感覚がありそうです。
by YAP (2022-10-18 08:13) 

JUNKO

カラフルなテント、大変な数ですね。迷子にならないのかな。
by JUNKO (2022-10-18 15:31) 

Boss365

こんにちは。
夜の景色も素晴らしかったですが・・・
朝日が差し込んだ山並み、インパクトあるコントラストです。
快晴で何よりです。晴れ女?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-18 16:53) 

Inatimy

朝の暖色の光が美しい♪
涸沢槍と涸沢岳の写真、日陰の点々と赤い花らしきものは何かしら。
テント張ってるところ、こんなにも石や岩がゴツゴツなんだ・・・テントで寝るの、大変そう。
by Inatimy (2022-10-18 19:55) 

まさ

モルゲンロート…素晴らしいですね!
SLもおか…博物館での保存ではないので毎週土日運行、乗車できます^^
https://www.moka-railway.co.jp/sl-guide/
by まさ (2022-10-18 20:29) 

美美

息をのんでしまうような風景ですね。
自然は美しい~(#^.^#)
by 美美 (2022-10-19 16:43) 

八犬伝

朝日に照らされる山、とても綺麗ですね。
そして、テントの灯りも
素晴らしい光景です。

by 八犬伝 (2022-10-19 20:22) 

ナツパパ

ああ...きれいですねえ。
もうもう理屈などいりません、ただただきれいだなあ、と見入ってしまいます。
by ナツパパ (2022-10-20 09:18) 

甘党大王

この空間に居たら・・・
己の悩みなんて小さすぎて(*ノωノ)無の心境になりそう!

by 甘党大王 (2022-10-20 10:56) 

kyon

>engridさま、素晴らしいでしょう?最高でした^^

>YAPさま、特別な、まさにそういう感じですね。
きっと毎日見えるわけじゃないと思うんです。

>JUNKOさま、女性3人組が暗くなってから自分たちのテントが見つからないと右往左往してらっしゃいました。目印は要りますね^^;

>Boss365さま、ありがたいことに山で過ごした2日とも晴れまして、素晴らしい景色に会えました。

>Inatimyさま、赤いのはナナカマドの実ですね。ここの葉っぱはまだ緑でしたが、上の方は赤く染まっていましたよ^^
はい、ここは岩ゴツゴツです。

>まささま、毎週走っているのですね!乗ったり撮ったり楽しそうです。

>美美さま、そうなんですよ〜、自然が見せてくれた絶景です。

>八犬伝さま、この景色はここに辿り着いた者だけの特権ですね。
お天気も味方してくれました。

>ナツパパさま、そうなんです、理屈じゃないんですよね。
みんなが穏やかな表情でこの景色を眺めていました。

> 甘党大王さま、日常の悩みなんかも忘れちゃいます。
重い荷物担いできたしんどさも吹っ飛びました^^
by kyon (2022-10-25 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。