涸沢の紅葉はじまり [ハイキング 登山]

DSC_5652.jpg

涸沢でもうひとつ楽しみだったのは紅葉。

DSC_5718.jpg

DSC_5688.jpg

DSC_5720.jpg

ナナカマドでしょうか?赤い実。

DSC_5736.jpg

涸沢槍が印象的。

DSC_5660.jpg

DSC_5725.jpg

朝の光が眩しく紅葉の始まったばかりの涸沢を照らしていました。

ワクワクする一日の始まりです。

さて、これから一座だけ登ろうと思います。

紅葉と星の撮影を目的にしていたので、ヘルメットは持参しませんでした。

ここはヘルメット着用推奨区域がほとんどなので、登頂は断念していたのですが、

ヘルメットなしでも登れるところもあるらしいので挑戦です。

続く。
nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 6

tomi_tomi

紅葉も奇麗ですが本当に真っ青な空ですね!!
by tomi_tomi (2022-10-21 02:24) 

YAP

山は紅葉が早いですね。
空の青さとのコントラストの美しさ!
by YAP (2022-10-21 08:16) 

kuwachan

スッキリと晴れ上がった青空に紅葉、言うことないですね!
本当に素晴らしいです!
by kuwachan (2022-10-23 00:52) 

kyon

>tomi_tomiさま、すごくいいお天気でしょう!日焼けしました〜^^

>YAPさま、行った時は紅葉し始めで、この一週間が見頃だったと思われます。紅葉は晴れた時が美しいですね。

>kuwachanさま、青空に紅葉、気持ちよかったです^^
登山日和でした^^
by kyon (2022-10-25 17:20) 

Inatimy

遠くから見えていた赤い実はナナカマドだったんですね^^。
緑があるから、ますます赤やオレンジ色、黄色が映えますね。
by Inatimy (2022-10-27 06:05) 

kyon

>Inatimyさま、ナナカマド、高山ではよく見る植物ですね^^
もう2、3日後の景色を見たかったなぁと思いますが、これはこれで綺麗でした。何よりお天気最高!
by kyon (2022-10-31 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。