STAGEX高島  [滋賀]

DSC_4927.jpg

敦賀の帰りに下見したグランピング施設、STAGEX高島です。

DSC_4931.jpg

昔は新旭村でしたが、名残の風車を残して生まれ変わりました。

DSC_4935.jpg

こちらは日帰りエリア。

DSC_4944.jpg

DSC_4943.jpg

BBQを楽しんだり、水着を着て横にあるお風呂に入ったり、勿論目の前の琵琶湖で遊んだり。

DSC_4952.jpg

なんとおしゃれなサウナもあります。

DSC_4958.jpg

こちらは宿泊エリア。

グランピングテントですね。

キャビンもありますが、私は絶対テントがいい!

ということで、後日家族で利用しました。

続く。
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 4

YAP

風車が印象的な景色ですね。
グランピングは流行ってますね。
キャンプはハードルが高いと思っている層にも受け入れやすいこともあるんでしょうね。
by YAP (2022-10-05 08:02) 

ナツパパ

すべて準備してくれる場所なのですね、それはいいなあ。
テントも広そうで家族で楽しめますね。
テント隣でBBQも愉しめそうです。
by ナツパパ (2022-10-05 09:06) 

Inatimy

おしゃれな場所に生まれ変わってるんですね。
グランピング、って言葉、よく目にするけどいまいちよく分かってなくって、
さっき検索して、なるほどでした。
テント、私もまずはこっちかな。そそられます^^。
by Inatimy (2022-10-08 21:38) 

kyon

>YAPさま、なんだか日本じゃないような景色じゃないですか?
キャンプをしたくても道具を揃えるのが大変なので、こちらの方が安上がりです^^

>ナツパパさま、そうなんです。
日帰り用のエリアで昼間のBBQも楽しそうですよ。
夜はやっぱり焚き火でしょう。

>Inatimyさま、私も行ってみるまではよくわかりませんでしたが、テントといってもエアコンも冷蔵庫も付いていて快適なんですよ。

by kyon (2022-10-13 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。