霧ヶ峰からあちこちへ編 [長野]

DSC_4560.jpg

前回のゆるキャン聖地巡礼に続き、ここはどこでしょう?

高ボッチ山頂の松本側の景色です。

ゆるキャンで、しまりんがここまで歩いてきますね。

しまりんが見たこの方向は曇りで、反対の諏訪湖と富士山が見えますが、

私は逆で富士山は雲の中でした。

この青空は松本側。

DSC_4569.jpg

漫画にも出てきた表に自動販売機のあるでいだらボッチ館。

本当はアニメに出てくるのと同じセットで珈琲を楽しめるレンタルがあったけれど、

この日はいつも車に積んでいる折り畳み椅子で。

IMG_1419.jpg

景色は松本。

DSC_4543.jpg

高ボッチに登ってくる前に寄ったのがここ、立石公園。

向こうに見えるのは諏訪湖ですが、ピンときた人もあるかと。

「君の名は。」の糸守湖の景色は、どうやらここがモデルのよう。

高ボッチから諏訪湖が見えていたら、それも映画の中に出てきた景色らしい。

DSC_4522.jpg

朝に遡っています。

前夜宿泊した宿。

ペンション モルゲンローテさんです。

DSC_4504.jpg

お庭が素晴らしかったです。

コロナ禍でなければ、お庭でピザを焼いたり、バーベキューや、

バーでお酒もいただいたりしながら、店主とおしゃべりを交わしたり、

他のお客さんとの会話を楽しんだりできたのかしら。


いろいろ私ごとで更新が滞っておりました^^;

今年は不安定なお天気ですね。

しかしせっかくの9月、楽しみたいと思っています。

すっかり訛ってしまった運動不足の体ですが、

ぼちぼち動かさないといけませんね。

無理のないように、家族とアウトドア、仲間と星撮影などをはじめ、

そろそろ登山もしていきたいですね。

同級生登山、そろそろ計画してほしいなぁ^^
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 10

YAP

アニメとかよくわからないのですが、好きな人には同じ景色で気分が盛り上がるんでしょうね。
私もドラマのロケ地にはいくつか行ったことがあるので、その気持ちがわかります。
by YAP (2022-09-07 08:12) 

ナツパパ

絵になる風景だなあ、と拝見していたら、そうですかアニメの舞台でしたか。
きっと美しく描かれているのでしょう。
ボッチ館の写真、とても素敵です...夏の風と匂いが感じられました。
by ナツパパ (2022-09-07 20:17) 

まさ

ゆるキャン、君の名は。...どちらも観ました。
聖地巡礼、お写真を拝見すると行ってみたくなりますね^^
by まさ (2022-09-08 12:16) 

ゆうみ

心地よい風景 風も爽やか 物語が聞こえてくるね。
アニメの舞台 素晴らしい場所。

by ゆうみ (2022-09-08 18:35) 

ぼんぼちぼちぼち

時計に並んだ洋酒の瓶、山にぴったりのいい雰囲気でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-09 10:24) 

kuwachan

立石公園は行ったことがありますが、目的は近くのお蕎麦屋さんでした^^
アニメの舞台になったのですね。
by kuwachan (2022-09-09 10:39) 

Inatimy

立石公園、いい眺めですね。ほんと「君の名は。」に出てきたイメージに似てます、似てます。
その次の写真、右にあるブランコ(?)、乗ってみたい^^。
by Inatimy (2022-09-10 05:57) 

enosan

ブログ再開しました、今まで通りよろしくお願いします。
by enosan (2022-09-26 12:13) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。
立石公園の高台から撮影された広角写真、絵になりますね。ナイスショットです!!
「君の名は。」の「糸守湖の景色」のモデルみたいですが、納得の風景ですね。
取敢えず、お元気そうで何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-01 13:07) 

kyon

>YAPさま、そうなんです^^
諏訪湖の夜景スポットとしても人気の場所ですよね。

>ナツパパさま、そうなんです。
ただ道が走りにくくて、夜景をとりにくるのはちょっと怖いなと思います^^;

>まささま、作品を見ていると、あぁここ、ここ!と嬉しくなりますね。

>ゆうみさま、ここでキャンプしてみたいです!いつかリベンジ^^

>ぼんぼちぼちぼちさま、でしょ!コロナ禍でなければきっとここでマスターがお酒を作ってくれるんだと思います。

>kuwachanさま、そうらしいですよ。
実は私も現地に行くまで知らなかったというオチです^^;

>Inatimyさま、細かい部分も一緒なんですよ。ここだー!って(笑)
ブランコもですが、ピザの石窯もあったり、すごく素敵なんですよ^^

>enosanさま、ブログ再開ですか^^お邪魔しますね^^

>Boss365さま、糸守湖です、そっくりですよね。
ちょっといろんなことに忙しくてブログから離れておりました^^;
by kyon (2022-10-03 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。