ころぼっくるヒュッテ [長野]

DSC_4398.jpg

霧ヶ峰の続きです。更新が遅くてすみません^^;

DSC_4375.jpg

気持ちの良い景色が続く道。

友達が是非にと勧めてくれたお店、なんとゆるキャンに出てきたお店でした。

DSC_4393.jpg

ころぼっくるヒュッテ。

IMG_1567.JPG

漫画に出てきた、しまりんが座った席があの丸テーブル。

あそこに座りたいけれど、第7波の中、飲食はできるだけ屋外でしたい。

泣く泣く(でもない?)景色の良い風を感じられるテラス席へ。

IMG_1565.JPG

しまりんの食べた名物ボルシチをと思ったら11時半からなので、

先にケーキセットを注文。

珈琲美味しい!景色が空気が一層美味しく感じさせてくれます。

さてと、ボルシチ注文に並びにいくとすでに長蛇の列!

やや焦りつつ並んでいると、後ろのおじいちゃんにおばあちゃんが声をかけています。

足が悪いおばあちゃん、私は運べないし、おじいちゃんがふたつ持ってテラスの階段は危険だと

注文を遠慮するおばあちゃん。

ところがおじいちゃんは耳が遠くて、「え?なんだって?」と聞き返し、

おばあちゃん、何度も言い直しますが、「もういいよ」と諦める始末^^;

ようやく聞こえたおじいちゃん「大丈夫だよ、俺がぜんぶ運ぶから」

優しいですねぇ。夫婦の思いやりが微笑ましく。

いや、もうまるで志村けんさんの演じるおばあちゃんみたいな「なんだって?」の

やりとりに笑いを堪えるのが大変でした^^;

注文を終えたおじいちゃん、本当に大丈夫?と心配でなりません。

お手伝いしたいけれど、万が一自分が無症状感染者だったらと思うと

お年寄りへの関わりに気を遣いますね。

ここは、と見守る私たち。

なんとか無事運び終えたおじいちゃん、私達もほっとひと安心。

なんとテーブルが後ろだった!

またしばらく「え?なんだって」「だからね...もういいよ」の老夫婦のやりとりに

ニンマリが止まらない私達でした。

IMG_1566.JPG

外で食べるボルシチはとってもおいしかったですよ。

帰ってからも久しぶりにボルシチを作りましたとさ^^

続く。
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 8

YAP

緑の山肌の雲の影がいい感じですね。
スケールの大きさを感じます。
by YAP (2022-08-26 17:53) 

Boss365

こんにちは。
良い景色と美味しそうなコーヒーとケーキですが・・・
それ以上に素敵な夫婦の会話ですね。
お手伝いしたくなりますが、コロナ禍なので致し方ない状況です。
「見守る私たち」これまた良い風景です!!
おじいちゃんが無事運び終えた姿を見て、ボルシチも一段と美味しかったと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-26 19:46) 

Inatimy

ゆるキャン・・・?ってなったので検索しました^^。お店、良い雰囲気ですね。
ボルシチ、いい色。我が家でもたまに作りますが、赤ビーツ入れすぎか、色がどぎつく・・・。
おばあちゃん、あきらめないで〜・・・と応援したくなります♪
by Inatimy (2022-08-26 21:28) 

風の友

めちゃくちゃ懐かしい風景ありがとうございます!
ここは私の大好きな所です。
コロナでいけてませんので、余計懐かしい!
by 風の友 (2022-08-26 23:22) 

engrid

懐かしい、霧ヶ峰。。。。
ほっかりな会話のお二人、仲睦まじいな
コーヒーとケーキもボルシチも最高、ロケーションも最高、居続けたくなりますね
by engrid (2022-08-27 00:16) 

ナツパパ

高原での食事はいい思い出になりますね。
こういった思い出こそが、ずっと記憶に残っていくのでしょう。
屋外での食事は、夏の高原にピッタリです。
by ナツパパ (2022-08-27 09:38) 

kuwachan

高原の外での食事は気持ちよかったでしょう。
こんな景色の中で食べたらより一層美味しく感じられるに違いありません。
仲の良いご夫婦の会話が微笑ましく感じられます。

by kuwachan (2022-08-28 06:30) 

kyon

>YAPさま、こんな景色眺めながら食べる料理、珈琲、美味しくないわけがないです^^

>Boss365さま、なかなか良きエピソードでしょう?笑
これも旅の思い出です。

>Inatimyさま、ボルシチ、私ももっと赤いというかピンクというか。
イオンのビーツの真空パック一つ全部使っちゃうのでね。
可愛いご夫婦でした。

>風の友さま、いいお店ですね^^
ゆるキャン人気か、ずいぶんと混雑していました。

>engridさま、この時の会話が今でも思い出されて^^
絶景は最高の調味料ですね。

>ナツパパさま、はい、エピソード付きのいい思い出です^^
珈琲もこだわって淹れてらっしゃるようでした。

>kuwachanさま、ここでは絶対テラス席でしょう。
微笑ましい会話も良い思い出です。

by kyon (2022-09-06 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。