車山高原 [長野]

DSC_4275.jpg

リフトの動く時間になったので車山高原スカイパークへ。

DSC_4266.jpg

私は初めてでしたが、夫は昔スキーに来ていたようです。

DSC_4295.jpg

素晴らしい眺め。

DSC_4340.jpg

なんと、山頂に鳥居がありましたよ。

車山神社というそうです。

大山津見神と建御名方神が祀られていて、日本を代表する山々を見守っているとか。

DSC_5463.jpg

白樺湖ですね。

DSC_5491.jpg

雨の予報でしたが、青空が出てくれました。

雲が落とす影が移動する速さが、刻一刻と変わる山の天気を物語ります。

DSC_5433.jpg

見渡す限りの緑が嬉しい。

DSC_4362.jpg

下山し車に乗り込んだ瞬間、突然の大粒の雨。

雨雲から逃げるように、次の場所へ車を走らせました。

すれ違う車やバイク、これからあの雨の中に突入していくとも知らずに^^;

続く。
nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 10

YAP

私はスキーをしないのでこういう場所とは無縁ですが、夏に行くのもよさそうですね。
緑の中をリフトで昇っていくのは気持ちよさそうです。
by YAP (2022-08-16 18:37) 

Inatimy

緑が綺麗な色。落ちた雲の影が動いていくのを見るのも楽しいだろうな。
一面の雪景色の頃もまた、いいでしょうね^^。
by Inatimy (2022-08-16 19:50) 

風の友

懐かしい!
もう5年もいけてない!
ありがとうございます!
by 風の友 (2022-08-16 22:01) 

kuwachan

蓼科には一時期毎年のように行っていたので懐かしいです。
また行きたくなりました。
by kuwachan (2022-08-17 06:31) 

ぼんぼちぼちぼち

青空と山のコラボレーションが、壮大でやすね!
都心で見る空とは違うなあと、思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-17 09:09) 

ゆうみ

夏山 爽やかな風が吹いて気持ちよさそう。
by ゆうみ (2022-08-17 19:52) 

engrid

懐かしくはいけん、夏の高原の風を思い出しました、車山も緑好きでしたもの
by engrid (2022-08-19 07:38) 

Boss365

こんにちは。
車山高原、懐かしいです。スキーデビューは、この場所でした(爆)。
初心者には有難いゲレンデ・コースです。その後は近くの裏山等にお出掛けです。
車山高原、今はグライダーとが飛んでいないのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-19 13:03) 

ナツパパ

青い空と白い雲、いかにも夏の高原です。
夏の思い出になりますねえ、素敵です。
by ナツパパ (2022-08-22 10:55) 

kyon

>YAPさま、若い頃はスキーをしましたが、夏山も好きです。
夏だからこそ、でしょうか。涼しくて^^

>Inatimyさま、緑に落ちた影の動く様子はとても心地よいですよ^^
ここの雪景色を私は知らないので、見てみたいですねぇ。

>風の友さま、よくいかれてた場所でしょうか^^
気持ちの良い所でした。

>kuwachanさま、毎年ですか、それは羨ましいです^^
是非、また行ってください。

>ぼんぼちぼちぼちさま、東京の空も結構広いなぁと思いましたが、この景色にはかないませんね^^

>ゆうみさま、はい、爽やかでした^^夏山は涼しいですね。

>engridさま、緑の車山、深呼吸したくなる風でした^^

>Boss365さま、初心者向けのゲレンデなんですね。
夫はスキーに何度が来ていたようです。
グライダー、この日は見ませんでした。

>ナツパパさま、はい、青い空、白い雲、緑の大地、そこをふく風、それさえあれば幸せ^^
by kyon (2022-09-06 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。