琵琶湖夜景 天の川 [星景]

DSC_2614.jpg

7/2日付が変わる頃、静かな湖岸で撮影。

DSC_2618.jpg

明るい琵琶湖ですが、天の川が見えてくれました。

サイダーの瓶のような琵琶湖が綺麗でした。

DSC_2612.jpg

少し木陰に入ると光が遮られて天の川がくっきり。

場所を間違えたので移動しようとしたら、友達が、ここいいですよと。

ほんとだ。

一人だと気づかないことも、仲間が一緒だとね^^

また少し移動して、お気に入りの風車。

DSC_2632.jpg

WEB風車 軌跡.jpg

こちらは比較明合成のグルグル

DSC2620.jpg

フィルターなしで風車メインで。

もう一つ続きます。
nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 7

みち

街の照明が眩しいです。
撮り方で随分と印象がかわるのですね。
by みち (2022-07-11 23:13) 

tomi_tomi

kyonさんが行かれた正寿院に行ってみました。ちょうど風鈴祭りでよかったですがやはり遠いですね^^
by tomi_tomi (2022-07-11 23:27) 

YAP

天の川まできれいに撮れてますね。
こういう夜空、ずっと見てないので懐かしいな。
by YAP (2022-07-12 07:46) 

ぼんぼちぼちぼち

風車の黄色い羽根が、とても可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-12 12:35) 

Inatimy

グルグル、迫力ありますね^^。
普通に撮るとあまり分からないのに、線の数だけ、こんなにも星があるなんて。
by Inatimy (2022-07-12 17:42) 

kuwachan

天の川が綺麗に見えていますね。
素晴らしい星空です。
グルグル、撮ってみたいです。
by kuwachan (2022-07-14 16:52) 

kyon

>みちさま、眩しいでしょう^^;
そうなんです、フィルターがあったりなかったり、灯りがあったりなかったり。
毎回、あとであれも試せばよかったと後悔するんですよね^^;

>tomi_tomiさま、風鈴祭りの時にいかれたんですね。それは羨ましい!
遠くてなんだか心折れて、なかなか次に行く気になれません^^;

>YAPさま、こんなふうに天の川が見えるのは嬉しい想定外でした。
子供の頃は見えていた星空なんでしょうね。

>ぼんぼちぼちぼちさま、風車って好きです^^
フランダースの犬とか、そうそう、北の国からでも出てきましたね^^

>Inatimyさま、これ、フィルターつけてたのは失敗でした^^;
ちょっと煩くなってしまいましたね。
次はグルグルはNOフィルターで撮ります^^;

>kuwachanさま、天の川、肉眼でも見えました^^
シャッター開けっぱなしでも撮れるのですが、設定も忘れちゃったので、コンポジットの比較明合成という方法を使いました。やってみてください。

by kyon (2022-07-16 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。