琵琶湖夜景 琵琶湖大橋 [星景]

DSC_2548.jpg

7/1 仲間と大台ヶ原の予定でしたが、奈良和歌山方面は雲が多いため行き先変更。

琵琶湖の湖西をめざすことになりました。

DSC_2564.jpg

DSC_2572.jpg

琵琶湖大橋と蠍座。

DSC_2578.jpg

DSC_2603.jpg

明るいので天の川は薄らしか見えませんが、月が出ていないので助かります。

山と違い、駐車場から撮影場所が近いので、荷物も少なくてすみますし、

手元が明るいのも楽です。

つくづく大台ヶ原の撮影が過酷だと思い知らされますね^^;

滋賀県は向こう岸の灯りがあって、星空は難しいのですが、

この日は撮りやすかったです。

しかしながらインスタ映えでのカメラマンのマナーにより、

絶景を撮れなくなてしまった場所がいくつかあるのは残念なところ。

続きます。
nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 4

kuwachan

水面に映った光芒が綺麗ですね!
カメラマンのマナーで絶景が撮れなくなってしまったのは残念なことです。
by kuwachan (2022-07-11 05:44) 

YAP

灯りの光条がきれいです。
マナーの悪いカメラマンは敵ですね。
by YAP (2022-07-11 07:09) 

Inatimy

橋の街灯、個々の交換時期によるのか、ランプの微妙な色の違いが、水面にも反映されて、ブルー、ピンク、オレンジなどに見えるのも面白く^^。
by Inatimy (2022-07-12 17:39) 

kyon

>kuwachanさま、水面、肉眼でも綺麗に見えますよ^^
琵琶湖の中に鳥居があるのですが、それももう撮れなくなりました。

>YAPさま、民家に近いところでの撮影は静かにが鉄則ですが、うるさかったんでしょうね^^;残念です。

>Inatimyさま、そうか!ランプの交換時期かもしれませんね。
いろんな色に見えるのが不思議だったんです^^
by kyon (2022-07-16 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。