JR福知山廃線跡を歩く [兵庫]

DSC_2310.jpg

5/29 JR福知山廃線跡、武田尾駅から生瀬駅までの廃線敷ハイキングコースです。

DSC_2341.jpg

枕木の並ぶ川沿いのコース、旧福知山線トンネル跡は真っ暗で、ライトで照らしながら歩きます。

DSC_2342.jpg

DSC_2352.jpg

この橋があるあたりがメインと思われます。

武田尾から歩き始めましたが、生瀬までは行かず引き返しました。

DSC_2367.jpg

DSC_2371.jpg

最近、登山をしていないので、ちょっと気をきかしてくれた夫でした。

この後は有馬温泉に入って、南京町で中華を食べて帰りました。

少しずつ旅行や外食も増えていますが、感染者は周りにまだ聞く状態です。

油断はせず、感染対策をしっかりして楽しんでいこうと思います。

そろそろ山に登りたいものです。

今夜は仲間と星撮りの予定ですが、奈良、和歌山方面の雲が多そうなので行き先変更です。

梅雨明けしたようで、空気がすっかり夏休みの匂いです。

来週はまた一週間ぐずついたお天気ですが、水不足解消にはちょうど恵も雨かも知れません。
nice!(57)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 7

みち

廃線跡、枕木が素敵な雰囲気を出していますね。
トンネルの形、紅いトラス橋も格好良いです。
by みち (2022-07-02 00:38) 

YAP

景色がきれいなハイキングコースになってるんですね。
ここを鉄道が走ってたときは、気持ちのいい路線だったことでしょう。
by YAP (2022-07-02 06:48) 

ぼんぼちぼちぼち

渓流、涼しげでいいでやすね〜
廃○○を探索するのって、わくわく楽しいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-03 12:16) 

kuwachan

廃線跡のハイキングコース、いい雰囲気ですね。
緑も多いしリフレッシュになりますね。
by kuwachan (2022-07-03 18:40) 

まさ

廃線跡を見ると萌えます^^
by まさ (2022-07-05 21:51) 

Inatimy

川の名前、なんだろうと調べたら、武庫川なんですね。
この川沿いを列車が走ってたなんて、いい眺め。
ハイキングして、有馬温泉に入って、南京町で中華・・・なんて充実した1日なんでしょ♪
by Inatimy (2022-07-08 23:24) 

kyon

>みちさま、枕木がずーっと続いているんですが、とても雰囲気が良い場所でした。ただの川沿いの道を歩くよりずっと気分がいいです^^

>YAPさま、そうですね、京都のトロッコ列車のような感じでしょうかね。
どんな車両だったのかしら^^

>ぼんぼちぼちぼちさま、廃◯◯って、確かにちょっとワクワクしますね。
トンネルは真っ暗で怖かったですが^^;

>kuwachanさま、途中、お弁当広げている人もいて、なんだかウキウキしました。
緑が目に心地よかったです。

>まささま、確かに^^萌えますね〜!

>Inatimyさま、そうです、武庫川です。
ここをどんな列車が走っていたんでしょうね。
武田尾の温泉も気になりました。
南京町での中華、美味しかったですよ^^

by kyon (2022-07-10 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。