正寿院 [京都 春]

DSC_1984.jpg

5/7 もう先月のことですが、前から一度行ってみたかったお寺へ。

DSC_1970.jpg

天井の絵も綺麗。

DSC_1968.jpg

インスタ映えで人気なんですが、ちょっと行きにくい場所。

DSC_1962.jpg

DSC_1952.jpg

今日の近畿地方は爽やかな晴天でした。

でもそろそろ梅雨入りしそうですね。



トップガンが公開されましたが、感染が心配で映画館にまだ行けない私です。

ジュラシックパークも新作公開ですよね。

どちらも早く観たいな。
nice!(57)  コメント(11) 

nice! 57

コメント 11

tomi_tomi

風鈴祭りの時に行きました!確かに行きにくい場所にありますが猪の目窓はインスタ映えしますね^^
by tomi_tomi (2022-06-13 00:12) 

YAP

これは女性が喜びそうです。

by YAP (2022-06-13 07:03) 

ゆうみ

うわっ ここ行きたいな
by ゆうみ (2022-06-13 11:15) 

kuwachan

行き難い場所ってどこかしら?
ググって見なくちゃ^^
by kuwachan (2022-06-13 20:46) 

Boss365

こんにちは。
正寿院の猪目窓(猪目文様)みたいですが・・・
一般的にはハート形状、フォトジェニック過ぎで驚きです。
魔除け効果ある窓を初見ですが、ローアングルからナイスショットです。
また「インスタ映えで人気・・・」に頷くばかりの光景ですね。
「ちょっと行きにくい場所」混まなくて良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-13 22:17) 

Inatimy

障子に落ちた軒の影とか、植物の影がいいなぁ^^。
by Inatimy (2022-06-14 18:51) 

拳客

あら可愛い事。
by 拳客 (2022-06-14 19:07) 

ぼんぼちぼちぼち

天井絵、カラフルで楽しいでやすね!
新緑の中で、癒やされそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-15 08:48) 

まさ

いや~とても素敵なお寺ですね~^^
by まさ (2022-06-15 20:07) 

みち

カラフルな天井にハート形♪
これは写真を撮りたくなります。
1枚目の障子に映る植物の影も良いですね。
by みち (2022-06-27 22:15) 

kyon

>tomi_tomiさま、風鈴祭りの時はまた映えるでしょうねえ。

>YAPさま、そうですね。女の人に人気です^^

>ゆうみさま、でしょ?もう少し行きやすいといいんですが。

>kuwachanさま、地図で見るとそうでも無いんですが、車で走ってみるとちょっと行きにくいんです。

>Boss365さま、行ってみるともっと驚きです。
お寺というより美術館のような^^

>Inatimyさま、私もそれ、好きです^^

>拳客さま、可愛らしくてちょっとウキウキする場所でした。

>ぼんぼちぼちぼちさま、そうなんです。ひとつひとつ絵を眺めるのも楽しくて^^

>まささま、いいところですよ。女性をお連れになると喜ばれます^^

>みちさま、入館された方々はかなり長い間座って天井を眺めていらっしゃいました^^

by kyon (2022-07-01 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。