大台ヶ原の朝 [ハイキング 登山]

DSC_2222.jpg

5/28夜が明けました。

DSC_2233.jpg

山頂から降りる階段。

DSC_2237.jpg

DSC_2242.jpg

DSC_2249.jpg

オレンジの朝日が木々を照らしていきます。

この時間はため息ものですね。

DSC_2288.jpg

正木ヶ原へと歩いていくカップル。

この先へ歩きたい気持ちもありましたが、全部歩くとまぁまぁの時間を要するので

今回は引き返すことにします。

DSC_2294.jpg

DSC_2302.jpg

大好きな特徴ある木と、遠くに日出ヶ岳の山頂展望台が見えます。

朝まで徹夜で撮り、下山後は緑を眺めながらの朝食。

コンビニで買っておいたおにぎりとチキンです。

山の空気が一番の調味料ですね。

モンベルのボトルでお湯を持参していたので、スティックのカフェオレ。

温かい飲み物がありがたいですね。

睡魔が襲わないうちに、帰路につきました。

仲間が一緒だと長時間運転もいくらか楽でした。

今年はあと何回ここに来れるかな。
nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 9

みち

2枚目の階段迫力ありますね。
kyonさん体力ありますね、徹夜なんて絶対無理です。
by みち (2022-06-05 22:56) 

YAP

朝の光が神々しいですね。
いつもとは違う朝、特別感があります。
by YAP (2022-06-06 15:36) 

kuwachan

朝日が眩しく感じられますね。
清々しい空気の気配が伝わってくるようです。
by kuwachan (2022-06-06 16:04) 

Boss365

こんにちは。
日の出を拝んでからの下山、体力消耗していると思いますが、清々しい景色ですね。
また、良い天気で何よりです。「下山後は緑を眺めながらの朝食・・・」ホッとする瞬間ですね。
ところで「長時間運転」大変ですが、気遣ってくれる友人みたいなので、安心です。
小生友人はお構いなく寝ているヤツが多いです(爆)お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-06 16:14) 

テリー

大台ケ原での日の出、すばらしいですね。
木の階段を下りてゆくのは、私のように、腰痛があるものには、結構きついです。
健康な人には、気持ちの良いハイキングだったでしょうね。

徹夜で撮影し、長い道を歩いて、また車の運転お疲れさまでした。


by テリー (2022-06-06 17:37) 

美美

星空のお写真も拝見しました。
今にも星が落ちてきそうな、そんな錯覚にも(^^)
夜ばかりでなく昼間のハイキングも良いですね。
私も嫌いじゃないんですが膝を悪くしてしまったのでしばらくは指を銜えています(^^;
by 美美 (2022-06-06 19:09) 

ぼの

こんばんは。
当ブログにお越しいただき、またコメントまでしていただき、ありがとうございました。
大台ケ原、僕も昨年秋の終わりに登りました。生憎の不安定な天気で雪交じりの山になってしまったため、大蛇嵓は行けませんでしたが、正木ヶ原はとても素晴らしかったです。
またもうちょっと暖かい時期に行きたいなと思っています。
by ぼの (2022-06-13 23:12) 

Inatimy

2枚目の写真、階段、割と傾斜がきつそうですね。
もしリンゴ落としたら、すごく転がっていきそうな・・・。
朝、キレイですね。幹の間から漏れたオレンジ色の光が地面を照らすの、たまらなく素敵^^。
by Inatimy (2022-06-14 18:49) 

kyon

>みちさま、久しぶりの徹夜&運転です^^;
流石に体力の回復は遅くなりました。

>YAPさま、毎日くる朝ですが、特別な朝でした。
また行きたいです^^

>kuwachanさま、こういう時、早起きは徳だと実感しますね。
明け方の空の変化も素晴らしいです。

>Boss365さま、待ちに待った場所と星空だったので、高揚していました。
仲間がいるのはありがたいことです。

>テリーさま、階段の下りは膝にきついんですよね^^;
しかし登山としてはここは登りやすいところです^^

>美美さま、夜も朝もいいところです。
膝は私も不安なお年頃でして...^^;

>ぼのさま、雪まじりだとキツそうですね。
温かい季節にしか行ったことはありませんが、山頂での夜の撮影はいつも寒い思いをしています。

>Inatimyさま、りんご落としたら一番下まで転がっていきそうです^^;
そうなんです!朝の光がオレンジ色に照らしていて素晴らしかったんです^^

by kyon (2022-07-01 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。