大台ヶ原 日出ヶ岳 [星景]

DSC_6404.jpg

5/58、友達が一緒だと、いつもは気に留めないポイントもいいもんだなと。

そんなこんなであちこちで足留め、今回撮りたかった山頂展望台と天の川は

夜明け前になってしまいました。

DSC_6409.jpg

1枚目は山頂に向かってカシオペアの方角。

撮りたかったのは山頂から蠍座の方角。

もう空が明るくなってきてしまいました。

DSC_6419.jpg

天の川が〜!消えちゃう!

次は必ず撮るからね。

DSC_6431.jpg

ご来光目的の登山者がどんどん登ってきて、展望台に人が増えてきました。

DSC_6438.jpg

朝日が昇る方角の少し右に月がありました。

夜明け前のマジックアワーですね。

見知らぬ人同士、強風の寒さに震えながら肩を並べる時間。

寒くて肩が凝るけど、すごく幸せな時間^^

また来よう。
nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 4

Inatimy

段々と明るくなってくる空、最後の星が見えなくなるまでずっと見ていたくなる感じ^^。
by Inatimy (2022-06-04 20:59) 

みち

友達と出掛けると思うように撮れなかったりしますが、
新たな発見があったりして、それも楽しいですね^^
マジックアワーの空色は特別です。
by みち (2022-06-04 22:19) 

ナツパパ

すごい星空です。
一度でいいからこういう天空を眺めてみたい。
by ナツパパ (2022-06-05 09:18) 

kyon

>Inatimyさま、そうなんです、その時間が名残惜しく、ご来光も楽しみで^^

>みちさま、気心知れた仲間と言ってもお互い思うように撮れない部分はありますが、それでも心強さを楽しさがあります^^

>ナツパパさま、実際に見上げる空は目だけでなく体で感じるものもあり、格別です。薄雲が発生しては強風で流されていく様子や、下界とは違う空気。自然に包まれてる感じです。
by kyon (2022-06-06 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。