箕面の滝 [大阪]

DSC_2024.jpg

5/22箕面の滝に行ってきました。

近いけれど行ったことがなかった滝。

DSC_2031.jpg

お猿さんにも会えるかと期待していたのに、全然会えず。

駐車場待ちの車の列が長かったです。

いい季節だから、みんなこういうところに来たいのですね。

DSC_1994.jpg

駐車場から滝まではすぐです。

川では子連れの家族が水遊び。

もうそんな季節なんですね。


帰り道、茨木市の商店街に寄ってきました。

おとな旅、歩き旅で紹介された商店街です。

残念ながら日曜はお休みしているお店が多かったのですが、

開いていた焼肉屋さんで遅いランチをいただいたら、

肉吸いというメニューがあり、これが美味しかったんですよ。

肉うどんのうどんの代わりに豆腐が入っているといえばイメージしやすいでしょうか。

以来、家でよく作っています。

茨木市、同じ大阪でものんびりしていて、良いいところです。


nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 6

Inatimy

ずっと流れ落ちる滝は飽きることなくずっと見てられますよね。
音も心地よくて。
滝壺のうっすらと緑に見える水の色が、いいなぁ^^。
by Inatimy (2022-05-27 17:21) 

kuwachan

箕面の滝、間近で見ると迫力あるでしょうね。
紅葉が有名ですが、グリーンシーズンも爽やかでいいですね。
by kuwachan (2022-05-27 17:47) 

tomi_tomi

モミジ揚げまた食べたくなりますね!
by tomi_tomi (2022-05-27 21:56) 

YAP

これからの季節、滝は涼しさを感じる絶好のスポットですね。
見るのも音を聞くのも好きです。
by YAP (2022-05-28 07:01) 

ぼんぼちぼちぼち

初夏の滝、いいでやすね〜
お写真観ているだけでも、爽やかな気分になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-31 10:05) 

kyon

>Inatimyさま、そうなんですよね、水の落ちる音が心地よいですよね^^

>kuwachanさま、箕面の滝、あまりにも有名で一度行ってみたかったのですよ。マイナスイオンたっぷりでした。

>tomi_tomiさま、もみじあげ、売ってましたね!別のとこ露で食べたことがありますが、もみじ、食べられるんですね^^

>YAPさま、一気に涼しく感じますね。
氷瀑というのですか?凍った滝も見てみたいものです^^

>ぼんぼちぼちぼちさま、真夏にはやっぱり暑いでしょうけれど、初夏に訪れたいNO.1スポットが滝じゃないでしょうか^^
by kyon (2022-06-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。