伏見稲荷大社 [京都 春]

DSC_2037.jpg

5/24、最近運動不足なので、稲荷山を登ってきました。

DSC_2183.jpg

まだまだコロナが収まりませんが、少しずつ観光客が戻ってきましたね。

この日は修学旅行の団体さん、外国の方も見かけました。

にしむら亭さんまで行かれる方は意外と多くないんですね。

その先の頂上まで行く人はもうちょっと少ないですね。

DSC_2086.jpg

千本鳥居はそりゃあ素晴らしいですけれど、その先も素敵ですよ。

DSC_2093.jpg

DSC_2137.jpg

千本鳥居じゃない場所もいいでしょ?

人が途切れるのを待って撮っていたので、あんまり運動にならなかったかな^^;

DSC_2191.jpg

DSC_2166.jpg

やっぱり定番の千本鳥居がいいかな^^


5月も終わりですね。

え〜、もう一年の半分近く来てしまったんですね。

少しずつ旅行や外食に行く人が増えてきてます。

その分、感染する人も減らないのですが、周りでは軽症の人が多いようです。

このままインフルエンザのようになっていけばいいですね。


nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 8

kome

お天気のようで、いい陽がさしてますね。
コロナはあまり気にしてないですが、人があふれかえっているところは避けています。
あと、大きい声をだして歩いている人(笑)も、よけて歩いてます。
by kome (2022-05-31 23:11) 

みち

千本鳥居、一度は見てみたい場所です。
人が途切れるまで待つのってなかなか出来ないです^^;
by みち (2022-06-01 00:14) 

YAP

伏見稲荷は一度行ったことがあります。
千本鳥居の先の奥の方も行きたかったのですが、他にも周りたいところがあり諦めました。
京都はもっとじっくり時間を取って行かないといけないと思いました。
by YAP (2022-06-01 08:16) 

拳客の奥様

ご無沙汰しております^_^数年前に千本鳥居を訪れた時
様々な国の方々と歩いた記憶が蘇りました。
TV時代劇「御家人斬九郎」の一話に、伏見稲荷の千本鳥居が
登場、幻想的なシーンだった事を思い出しました。
by 拳客の奥様 (2022-06-01 10:38) 

kuwachan

伏見稲荷、実は行ったことがないのです。
一度は行ってみたいです。できたら空いているうちに^^
by kuwachan (2022-06-01 12:30) 

kyon

>komeさま、やはり日差しがある時の方が好きです^^
混雑と、大きな声のおしゃべり、確かに避けたいですね^^;

>みちさま、千本鳥居の先にある「おもかる石」もぜひ^^
京都駅からJR奈良線ですぐなので観光の方も行きやすい場所です。

>YAPさま、旅行となると千本鳥居往復にとどめることになりますね^^;
私も旅先ではゆっくり時間が欲しいといつも思っています。

>挙客さまの奥さま、確かに外国の方もすでに戻ってこられてます。
なんと、時代劇に千本鳥居が?

>kuwachanさま、あら、ぜひ一度いらしてください^^
実は京都に住んでいる人でも行ったことがないという人もいるのですが^^;

by kyon (2022-06-02 22:43) 

Inatimy

4枚目の写真、いいな。
あまり整い過ぎたのより、まばらな感じで緑がある方が私は好みかも^^。
by Inatimy (2022-06-04 20:46) 

kyon

>Inatimyさま、まばらなのもいいですよね^^
あまりにも有名な景色より、皆さんの知らない魅力を見つけていきたいと思います。
by kyon (2022-06-06 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。