和束の茶畑 [京都 春]

DSC_1890.jpg

5/7和束へ。

ここ数年、新茶の時期には必ず訪れる場所です。

DSC_1920.jpg

茶畑の真ん中にあるのは古墳。

DSC_1907.jpg

周りも山の斜面に茶畑。

DSC_1922.jpg

DSC_1873.jpg

こちらはお気に入りのお店、d:matcha Kyoto

新茶の飲み比べをして、3種類の新茶をお買い上げ。

窓越しの山の茶畑を眺めながらいただきます。



nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 10

tomi_tomi

茶源郷の和束町良いですね!すり鉢状になった茶畑も綺麗でした。^^
by tomi_tomi (2022-05-25 02:24) 

YAP

茶畑からいい匂いがしてきそうな写真です。
こんなところに古墳があるんですね。
by YAP (2022-05-25 07:03) 

ゆきち

茶畑も美しいですが、抹茶のスイーツに目が釘付けです^^
HP見てきましたが、いちご抹茶ムースケーキが美味しそう♪
お値段表記がJPY! 海外のお客様が多いのでしょうね~。
by ゆきち (2022-05-25 12:41) 

ぼんぼちぼちぼち

茶畑、美しいでやすね!
新茶の飲み比べ、いいでやすね〜
続けて違う種類を飲むと、違いが解りやすいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-25 15:31) 

kuwachan

美しい緑で覆われていますね。
抹茶のスイーツに目を奪われてしまいました^^
by kuwachan (2022-05-26 05:19) 

風の友

なんかすごく良い風景ですね。
by 風の友 (2022-05-27 00:21) 

kyon

>tomi_tomiさま、すり鉢状の茶畑、以前行きました。
この時期は入りにくいですよね^^;

>YAPさま、そうなんです。近くに行って見たら古墳でした。
茶畑自体は匂いはしないんですよね^^

>ゆきちさま、おいしかったですよ。
抹茶とベリーの酸味って合うのかなと思いましたが、意外とあう!
チョコレートに柚子ピールも意外ですが美味です。

>ぼんぼちぼちぼちさま、その通り!続けて違うお茶を飲むと同じお茶でもこんなに違うものかと^^

>kuwachanさま、この時期は新緑で眩しいくらいです^^
抹茶のスウィーツ美味しかったですよ^^

>風の友さま、いいでしょ〜^^
時間もゆっくり流れているようなところです。

by kyon (2022-05-27 15:09) 

Inatimy

お茶を使ったスイーツの盛り合わせのプレートが色がとっても綺麗で。
左隅の緑の粉末がふりかけられてる部分、食べにくそうだけど、
緑を残さず食べたいですよね^^;。
by Inatimy (2022-05-27 17:17) 

まさ

茶畑を眺めながらスイーツをいただけるなんて最高ですね。美味しそう~(*´▽`*)
by まさ (2022-05-28 17:10) 

kyon

>Inatimyさま、わかります!ケーキにつけたりして、なるべく残さず食べました^^

>まささま、晴れた日に窓の外の景色を眺めながらいただくのがおすすめですよ^^
by kyon (2022-06-02 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。