赤目四十八滝 [三重]

DSC_1676.jpg

4/24星を諦めた茶畑の後、行き先の相談。

桜も終わっているし、奈良公園で鹿もいいけれど、せっかくなので初めての場所にしようと。

夜中のうちに名張まで走ることにしました。

途中、たくさんの鹿や狸に遭遇^^

駐車場で仮眠をとって、8時半開門まで車中で朝食を摂りながら待機。

DSC_5025.jpg

朝の新緑リフレクション。

DSC_1706.jpg

DSC_1722.jpg

DSC_1792.jpg

DSC_1803.jpg

DSC_1827.jpg

DSC_5058.jpg

DSC_5104.jpg

DSC_5184.jpg

DSC_5149.jpg

大小様々の滝があるトレッキングコースですね。

3キロくらいあって写真を撮りながら往復すると結構な時間です。

結局午前中に時間を費やしすぎて、半ば過ぎあたりまでしか行けず、

戻り時間を考えて、ここで引き返すことにしました。

ここは電波状況が悪く、警備員も不在、閉門時間までに出ないと困ったことになります。

ですから2時半くらいになると注意喚起のアナウンスが流れます。

午後からはちょっと写欲が落ちますね。

やっぱり午前中が景色は美しいです。

nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 9

Boss365

こんにちは。
赤目四十八滝を初見ですが、静寂あるマイナスイオン発生の場所ですね。
スローシャッターで撮影する滝、ナイスショットです!!
また「トレッキングコース・・・」なので、安易な行動は危険ですね。
無事に帰還?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-20 14:43) 

Inatimy

木々の緑に、苔の緑、岩の隙間の小さな植物の緑、気分が落ち着きますね。
最後から5枚目の写真が特に好きです。奥、すごい傾斜・・・・。
by Inatimy (2022-05-20 20:56) 

みち

素敵な場所ですね。滝を上から見た写真好きです。
マイナスイオンをたっくさん浴びれましたね。
by みち (2022-05-20 22:01) 

kame

一番奥まで行った経験アリです。^^
慣れが無いとなかなかにハードだったかと思います。
何度か行きましたが飽きが来ない所だと思います。

by kame (2022-05-20 22:20) 

tomi_tomi

青山高原へバイクで行ったついでに寄りたかったのですが距離があったので断念しました。この画像をみると行けばよかったと後悔してます。。。
by tomi_tomi (2022-05-21 00:20) 

YAP

滝や清流っていいですよね。
こういうところは、スローシャッターで撮りたくなるので三脚必須です。
by YAP (2022-05-21 06:54) 

kuwachan

新緑に滝が爽やかな雰囲気です。
それも朝というのがいいですね^^
心身ともにリフレッシュできそうです。
by kuwachan (2022-05-22 00:02) 

ナツパパ

水がとてもきれい!
こういう場所を愉しむのにもいい季節になってきましたね。
by ナツパパ (2022-05-22 14:29) 

kyon

>Boss365さま、ずっと川です(笑)
撮ってなければ往復楽勝なんですが、全長を理解していなかったのと、朝の光が良すぎて集中してました^^

>Inatimyさま、本当に自然ありがとう、という場所でした^^
あの平らな滝の向こうは大きな滝です。

>みちさま、いろんな角度で滝をみられるのもここのいいところですね。
マイナスイオンで睡眠不足の疲れも吹っ飛びました^^

>kameさま、傾斜もほとんどなく歩きやすい場所でした。
早朝の光が良くて最初の方で仲間と二人時間を費やしすぎまして^^;
次行く時は一気に奥まで行って見られなかった滝をじっくり撮りたいです^^

>tomi_tomiさま、大きめの滝がいくつもあるのがいいですね。
また行きたい場所です^^

>YAPさま、最初は星目的だったので三脚は持参してました。
急に行き先変更でNDフィルターを持っていなかったので苦戦しましたが、それなりに楽しめました^^

>kuwachanさま、やはり朝、10時くらいまでがいいですね。
マイナスイオンに癒されましたよ^^

>ナツパパさま、鳥の囀りも心地よかったです。
いい季節になりました。
しかしもうすぐ今年の半分、早いです^^;
by kyon (2022-05-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。