桜 [京都 春]

DSC_0527.jpg

もう桜が終わりを迎えようとしている今頃ですが^^;

DSC_0533.jpg

DSC_3800.jpg

京都御苑の桜です。

DSC_3848.jpg

DSC_3862.jpg

梅小路公園。

DSC_3877.jpg

DSC_3881.jpg

DSC_3896.jpg

六孫王神社と東寺。


3/27早咲きの京都御苑は満開でした。

梅小路はまだまだでした。

休日は人が多くて思うようには撮れず、

いつもと同じ場所ですが、違ったアングルで人を避けて。


あっという間に四月も半ばになってしまいました。

なんとかGWまでに桜をアップしてしまいます!


nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 5

Inatimy

たくさん花をつけて重そうなほど♪
自由に伸びた枝がキレイだな。 塀を超えてもまだ伸びて^^。
こちらは八重咲きの桜が少し咲いてるだけになりました。
by Inatimy (2022-04-15 20:20) 

Boss365

こんにちは。
京都御苑の桜と言えば、糸桜ですね。
「朔平門と糸桜」絵になりますね。何年も見ていない風景です(涙)。
SLとのコラボ、手を振る機関車乗務員?長閑でいい感じです。
「違ったアングルで人を避けて・・・」何となく感じましたが、ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-04-15 21:53) 

kuwachan

京都の桜はやっぱり上品で雅な雰囲気がありますね。
京都御苑の早咲きの桜は、いつも期待を裏切らない美しさ。
激混みにはならないところもいいですよね。

by kuwachan (2022-04-15 23:21) 

YAP

見事な桜です。
SL と重なっているのもいいですね。
by YAP (2022-04-16 11:01) 

kyon

>Inatimyさま、たっぷり花をつけて満開、あちこち先だすので移動が^^;
こちらは八重桜がほとんど散り終わる頃を迎えました。

>Boss365さま、糸桜、ここは毎年外せません。
人が多くて難儀します。
SLの場所、もう少しあとだと桜があったのですが、まだあまり咲いていませんでした。

>kuwachanさま、奈良の桜も好きなんですが、京都は見どころが多く、京都御苑は広いのでお花見にはちょうどいいですよね。
撮るにはやはり苦戦しますが。

>YAPさま、本当は桜越しがよかったのですが、まだあまり花をつけていなくて、雪柳越しとなりました^^
by kyon (2022-04-22 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。