橋杭岩から潮岬 [和歌山]

DSC_6279.jpg

さて、ホテル浦島を出発して、車は南下。

DSC_6254.jpg

DSC_6268.jpg

串本町の橋杭岩へ。

潮が引いていたので、少し岩場を歩いてきました。

本当はここには夜から朝にかけて来たいですね。

DSC_3450.jpg

DSC_3458.jpg

潮岬灯台にやって来ました。

ここは来るのは初めてではないのですが、入場するのは初めて。

DSC_6285.jpg

DSC_6299.jpg

DSC_6290.jpg

見下ろす景色は絶景でした。

白い灯台、美しい姿です。

やっと入れて満足。

最後の階段がめちゃくちゃ急で怖かったけれど^^;

DSC_3464.jpg

この子、灯台の駐車場に飼われているのですが、烏骨鶏という鶏のようです。

コッコ、コッコと近づいて来るのは可愛いのですが、

それに応じてこちらからも近づくと

なんと飛び蹴りして来ました!(被害者は夫!笑)

気性が荒いらしいです^^


さて、旅はまだ続くのですが、巷では桜の季節が終わりを告げようとしています。

一旦中断して、桜をアップしていきます。

nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 9

爛漫亭

 熊野地方にはクマノザクラという桜があるそいですが、
ご覧になりましたか?
by 爛漫亭 (2022-04-10 22:49) 

tomi_tomi

潮岬灯台暫く行ってないので懐かしいです。入口の前まではバイクは通行OKですが歩行者からは変な目で見られました。潮岬タワー近くの本州最南端の碑も良かったです^^
by tomi_tomi (2022-04-10 23:40) 

YAP

この灯台は前の記事で見えていた灯台とは違いますよね。
見える景色がこちらはもっと高い位置のようで。
by YAP (2022-04-11 07:01) 

ぼんぼちぼちぼち

海水が澄んでて、すっごく綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-11 15:26) 

まさ

お城と同様、灯台もそれぞれに個性があって魅力的ですよね^^
by まさ (2022-04-11 20:53) 

kuwachan

潮岬というと台風の時の天気予報を思い出してしまいます。
よく「潮岬の南〇〇〇キロの海上に台風〇号が・・」と言いますよね。
by kuwachan (2022-04-11 22:41) 

kyon

>爛漫亭さま、そちらの方は走らなかったのでみなかったのですが、そういう有名な桜があるのですね。

>tomi_tomiさま、あの入り口前までバイクで行かれたんですね。
いい形の灯台でした。

>YAPさま、あちらは那智勝浦で、こちらは潮岬です。
勝浦がかなりの高台から景色を見下ろしていましたね。
潮岬灯台は高いところにあります。

>ぼんぼちぼちぼちさま、和歌山の海は本当に綺麗です!

>まささま、はい!灯台は大好きで、旅先にあると必ず寄りたくなります^^

>kuwachanさま、その通り!台風のニュースで必ず聞く地名ですよね。
こういう端っこが大好きなんです。
by kyon (2022-04-15 16:54) 

Inatimy

海の色がなんてキレイな。こっちでは見ない色。(泥っぽい地質なのか濁ってます・・・。)
烏骨鶏、羽毛のある足も可愛いですよね^^。
by Inatimy (2022-04-15 20:16) 

kyon

>Inatimyさま、和歌山の海は本当に綺麗ですよ^^
白浜だと砂も白くて。湘南の砂浜の黒さは見慣れなくて驚きました。
by kyon (2022-04-22 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。