城南宮と鳥たち [京都 春]

DSC_3062.jpg

間が空きましたが、城南宮の続きです。

DSC_3130.jpg

DSC_9447.jpg

DSC_3184.jpg

DSC_3190.jpg

城南宮のお庭は本当に素晴らしいので、機会があれば来年どうぞ。

梅はもう1箇所、奈良で寄ってきました。

もう桜も咲き始めましたね。

来週くらいからは忙しくなりそうです。



先週後半、夫のリフレッシュ休暇で和歌山の方へ出かけてきました。

直前まで雨だったので心配でしたが、なんとか3日中2日晴れてくれました。

できれば星も撮りたかったのですが、宿泊先周辺が明る過ぎて厳しかったです。

2日目の夜は水平線から視界の下半分が雲に覆われて、

上の方はホテルの照明があって星を撮るのはちょっと厳しく。

今回は食事の時間が決まっていたり、駐車場が遠く送迎バスだったり、

暗い場所まで抜け出すことも無理でした。

やっぱり撮影は旅とは別で計画しないとだめですね。

とはいえ、お気に入りスポットを撮ってきたので、また見ていただけると嬉しいです。
nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 10

YAP

こちらはもう桜が満開です。
by YAP (2022-03-28 07:07) 

じゅんぺい

1、2枚目、鳥さんにモデルを頼んだみたいに完璧ですね^^
こちらも桜はだいぶ咲いてきました~。
by じゅんぺい (2022-03-28 12:31) 

みち

小鳥さんとのコラボ、微笑ましいです。
望遠レンズでないと難しいですよね~。
by みち (2022-03-28 21:12) 

kyon

>YAPさま、京都も咲き始めました^^
今週末は満開でしょうね。

>じゅんぺいさま、この日は鳥の写真はこの2羽のモデルだけでしたが、なんだか可愛く撮れて良かったです^^

>みちさま、200ミリで撮ってますが、これでもトリミングしてます。
300〜400ミリは必要ですね^^;
by kyon (2022-03-28 21:54) 

kuwachan

城南宮は桜の時期に行ったことがありますがお庭が広いですよね。
ピンク梅の花がとっても可愛らしいですね。蕊の長さが丁度いい感じです。
うちの梅は蕊が長くてボサボサしてます(笑)
by kuwachan (2022-03-30 01:18) 

ぼんぼちぼちぼち

鳥さんがいい塩梅に撮れやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-30 14:37) 

kyon

>kuwachanさま、城南宮、広いですし、枝垂れ梅の庭は人が入り込まずに撮れるので嬉しいです。
おうちに梅の花が咲くなんて素敵ですね^^

>ぼんぼちぼちぼちさま、ありがとうございます^^
この2羽しか会えなかったので、なんとか撮れていて良かったです。
by kyon (2022-04-01 18:02) 

Inatimy

ヒヨドリかしら・・・上を向いて狙ってますね^^。
いい瞬間だな。
by Inatimy (2022-04-01 23:41) 

風の友

すごく美しい風景をありがとう!
by 風の友 (2022-04-02 02:08) 

kyon

>Inatimyさま、上を向く様子が可愛らしかったです^^
今年はあんまり鳥を撮れない春です^^;

>風の友さま、こちらこそご覧いただきありがとうございます^^
by kyon (2022-04-03 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。