賀名生梅林 [奈良 春]

DSC_3346.jpg

桜が咲いて春らしくなりましたが、最後の梅の記事ですみません。

DSC_0091.jpg

奈良県五條市の賀名生梅林というところです。

DSC_3305.jpg

DSC_3266.jpg

DSC_0149.jpg

DSC_3261.jpg

少し寄るつもりが、結構なハイキングになってしまいました^^;

梅林の中には民家がありました。

よく調べずに立ち寄りましたが、梅農家さんたちの家でしょうか。

広大な場所でした。


目的地はここではありません。

どんどん南下します。

まだ寄り道は続きます^^
nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

Inatimy

梅林、かなりの数の梅の木でスケールが違いますね^^。
購買を背景にぎっしりと咲いたミツマタが可愛く。
by Inatimy (2022-04-01 23:38) 

YAP

かなり広く梅が咲いてますね。
梅林というだけあるなあ。
桜よりも色鮮やかですよね。
by YAP (2022-04-02 06:48) 

engrid

ふわり、ほのかな香りに包まれて、陶酔。。甘い香りと眺めにね
by engrid (2022-04-02 08:09) 

kuwachan

斜面いっぱいに咲く梅林が凄い数ですね。
ここでは梅の実を生産しているのでしょうか?
by kuwachan (2022-04-02 22:32) 

ナツパパ

一本一本というよりの集団の美しさですねえ。
一目千両、という言葉が浮かんできました。
by ナツパパ (2022-04-03 08:56) 

kyon

>Inatimyさま、本当に広い梅林でした。一山全部梅!
ミツマタも群生していたらよかったんですけど^^

>YAPさま、この梅の木には梅の実がなるんでしょうね。
収穫するための道具らしきものもありました。

>engridさま、マスク越しにも梅の香りがわかりましたよ。
小高いところから見下ろす梅林が素晴らしかったです。

>kuwachanさま、多分、梅の実を収穫する農家さんたちだと思います。
山のてっぺんにも木がありましたが、花はついてなくて、別の果物がなるのかもしれません。

>ナツパパさま、本当にその通りです。
吉野の桜のようだなと思いました。
by kyon (2022-04-03 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。