城南宮 しだれ梅 [京都 春]

DSC_3069.jpg

3/10ですが、城南宮の枝垂れ梅です。

DSC_3105.jpg

DSC_3027.jpg

DSC_3041.jpg

DSC_3035.jpg

この日はすごい人でした。

平日なのにね。

今年も美しい梅でした。

続きます。



皆さんはカメラバッグは使っていますか?

一眼用のカメラバッグってお高くて、背面や前面がかぱっと開くようになってますね。

前面開きでもしファスナーが壊れたら、と思うと怖くて^^;

私は8年くらいノースフェイスのリュックを使ってます。

よく高校生が背負ってるアレです。

これがとても優秀なんです。

しっかりして自立するので、カメラ2台を縦に入れています。

短いレンズ装着の方は、底に交換用のレンズをもう一つか二つ。

ヨドバシで購入したクッション材を入れてレンズを保護。

カメラとカメラの間にタオルなど入れて仕切りにしています。

ポケットもたくさんあるので、いろんなアイテムを入れられます。

少しくらい小雨が当たってもほぼ防水なので大丈夫。

星撮影の時は、リュックの上に霜や夜露が降りるのですよ。

そして機内持ち込み可能なサイズなのです。

三脚はスーツケースでもいいけれど、カメラとレンズは手荷物でいきたいですね。

流石にそろそろ型崩れして自立しなくなってきたので、

8年ぶりに買い替えました。

同じノースフェイスの30リットルですが、結構進化してますよ。

蔓延防止も解除されて、桜の花も咲き始めたので、

そろそろお出かけしたいですね。



nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 8

YAP

きれいな枝垂れ梅ですね。
そろそろ桜が咲きますね。
by YAP (2022-03-23 07:10) 

kuwachan

まるで暖簾のような見事な枝垂れ梅ですね!
ピンクの中に紅梅が素敵です。
カメラバッグは一応持っているのですが、もうひとつしっくりこなくて
今持っているのを使いつつ、探し続けいます。
by kuwachan (2022-03-23 09:57) 

Inatimy

枝垂れ梅、なんて見事な。華やかですね〜。特に4枚目のがお気に入りです。
白、ピンク、濃いピンク、それに梅の木の幹のフォルムとか、切り株とか、写真の風景へ吸い込まれていきそう。
カメラバッグは・・・必要が無く・・・。使ってるの、上着のポケットに入るコンデジです^^;。
by Inatimy (2022-03-23 16:56) 

みち

満開の枝垂れ梅綺麗ですね。ピンクや紅が混ざっているところがなお一層。
椿がいいアクセントですね。
レンズたくさん背負って撮影されているのですね。
マイクロフォーサーズなので、普通の鞄に入れています。
レンズも1本か2本^^;
by みち (2022-03-24 00:15) 

kame

自分は常にオールド3本、あと広角・標準・マクロ・望遠と7本入れて歩いてます。(笑)

by kame (2022-03-24 23:53) 

風の友

実にきれい!
なんか幽玄の世界の入り口みたい!
素晴らしい写真ありがとう!
by 風の友 (2022-03-24 23:56) 

ぼんぼちぼちぼち

梅も桜も、枝垂れは風情があっていいものでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-25 15:05) 

kyon

>YAPさま、東京は満開発表になりましたね。
梅も桜も枝垂れは華やかです。

>kuwachanさま、あの紅梅はお気に入りです^^
カメラバッグって難しいですよね。

>Inatimyさま、ここは本当に華やかで^^
いつも晴れた日に行くことにしています。
緑の地面に影が落ちるのが好きなんです。
コンデジなんですね^^

>みちさま、あの椿は多分、わざと散らされていると思うんですけど、それがいいアクセントになって人気なんです。
ちょっと友達と出かける時なんかは私もミラーレスに50ミリ1本なので、バッグに突っ込んでます^^

>kameさま、すごい量を持ち歩きますね!
でも、あのレンズを持ってきたら良かった、と後悔したくないですものね。
それはかなりしっかりしたカメラバッグが必要そうです^^

>風の友さま、ありがとうございます^^
いつか実際にご覧になってみてください。

>ぼんぼちぼちぼちさま、そうなんです!桜も梅も枝垂れは華やかで美しいですよね^^

by kyon (2022-03-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。