東山花灯路2022 清水寺 [京都 春]

DSC_9984.jpg

東山花灯路2022、清水寺にはアート作品が。

DSC_9978.jpg

メタリックな狛犬さん。

DSC_9970.jpg

こけしの花子さんらしい。

DSC_9997.jpg

ここも人が多く、撮れない!

なんとか雰囲気だけでもおさめました。

50mm、f1.8、夜間の街中スナップには最適。

広角の迫力は無理ですが、人が多いので広角だと余計なものも入り込みます。

DSC_9965.jpg

ライトアップのビームと梅の花も一緒に。

DSC_0016.jpg

DSC_9943.jpg

先日、防災グッズとしてテレビで取り上げられていたもの。

防災グッズを普段から使うことで、電池切れ期限切れなども防げるというもの。

私は、星撮影や夜の撮影時。たびのドライブに愛用しているものがあります。

それがCARRY THE SUN。




この大きいサイズの方が使いやすいと思います。

小さい物もあります。




直射日光に当てておけば充電ができるというもの。

今狙ってるのは、ソーラー電池。

スマホの充電とかできるもの。

次回、長かった花灯路ラスト記事です。
nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 3

kenchin

災害時や撮影時にCARRY THE SUN凄く良さそうですね♫
さっそく注文しようと思います★^^★
by kenchin (2022-03-19 08:41) 

Inatimy

ロボットっぽい阿吽の狛犬さん、目が赤いところがまた不気味で^^;。
でも、狛犬阿形さん、この姿は犬というより、猫っぽい♪
by Inatimy (2022-03-21 18:42) 

kyon

>kenchinさま、これはほんとに買って良かったと思うアイテムです。

>Inatimyさま、確かに猫とか虎とかそんな感じですね。
清水寺は秋には鏡ばりの階段にして空を映したり、アート志向ですね。
by kyon (2022-03-23 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。