東山花灯路2022 八坂の塔 [京都 春]

DSC_0044.jpg

こちらは最終日、夫を誘って行った時のリベンジです。

同じく人混みでこうしか撮りようがありませんが、三脚諦め手持ちです。

感度上げねばなりませんが、手持ちだといくらか自由が効きますね。

DSC_0053.jpg

人のいる様子も後で見ると賑わいがわかっていいものです。

DSC_0062.jpg

DSC_0072.jpg

こちらはある店内からのショットです。

この日は50ミリ1本で行ったため、切り取りが難しい^^;

これ以上下がれないギリギリです。

DSC_9938.jpg

DSC_9873.jpg

DSC_9877.jpg

DSC_0083.jpg

DSC_9889.jpg

一応ね、小さめの三脚はリュックに持参しましたが、

日曜だし夫と一緒だし、もう使うのはやめました。

そのぶん、ストレスなくゆっくり見ることができたかな。

木曜と日曜の二日間、写真は前後しますが、もう少し続きます。


nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 7

美美

素敵な夜景をご主人と二人楽しんでいる
その場所の空気が伝わって来るようです(#^.^#)

by 美美 (2022-03-18 11:06) 

katakiyo

50mmの世界を楽しませて頂きました。
by katakiyo (2022-03-18 17:13) 

Boss365

こんにちは。
「三脚諦め手持ち」お疲れ様です。
手持ちでも十分素敵な写真に仕上げっていますね。
塔に当てたライトが黄金色で不思議な印象です。
ある店内からのショット、興味深い建物構図と色彩(黄金色と青色)です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-18 19:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ライトアップされた五重塔、とても綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-18 20:33) 

八犬伝

東山花灯路、一度行ってみたいと
ずっと思っていたのですが
一度も行くことなく、終わってしまいました。
by 八犬伝 (2022-03-18 21:04) 

Inatimy

屋根瓦の上の鍾馗様がなんか可愛い^^。
街の中歩いてると、いろんなデザインのものがありますよね。
by Inatimy (2022-03-21 18:38) 

kyon

>美美さま、あら、ありがとうございます^^
こういうところに誘っても行かないというのですが、最後だし無理やり連れていきました^^;

>katakiyoさま、50mだけで撮るというのはなかなか難しい課題です^^;
F1.8という明るさと軽さで、お連れさんNOいるお出掛け時にはよく持ち出します。

>Boss365さま、ありがとうございます。
手持ちは保険かけて数枚撮っておかないと怖いですが^^;
一脚とかも便利かもしれませんね。

>ぼんぼちぼちぼちさま、八坂の塔のライトアップ、結構映えましたね^^
たくさんの人だかりでした。

>八犬伝さま、あら、残念でしたね。
またこういうのが開催されるといいのですが。

>Inatimyさま、鍾馗様というのですね。
見上げたらなんだか可愛くて思わずパチリ^^
街中ではよく見かけますね。

by kyon (2022-03-23 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。