東山花灯路2022 [京都 春]

DSC_9695.jpg

東山花灯路、二寧坂は閉めている店も多い中、平日でもこの人出。

DSC_9738.jpg

この灯籠が並ぶ様子は風情があって好きですが、終わりなんですね。

DSC_9710.jpg

八坂の塔は人気スポットで人混み!

しかも前にいる皆さん、スマホを上にあげてとるので、

もう、こうしか撮れませんでした^^;

DSC_9764.jpg

ねねの道。

DSC_9768.jpg

石塀小路、この先は素敵空間ですが、撮影禁止区域。

静かに通らねばなりません。

たぶん、以前はそんなことなかったと思うのですが、

どこぞの観光客の賑やかさとマナー違反のせいだと思われます^^;

DSC_9805.jpg

DSC_9823.jpg

円山公園には、ねぶた祭りのような物も展示されていました。

嵐山の方は、竹林はすごい人だと思い、渡月橋しか行かなかったけれど、

東山は生花やアート作品が多く、派手な気がしました。

続きます。


京都の西京漬のお魚が好きで、特に一の傳のものは美味しくて、

安くなっている時に職場仲間と共同購入しています。




クッキングシートを敷いたフライパンやレンジでも簡単に焼けます。

銀鱈が一番美味しい気がします。

冷凍もできるけれど、この前購入した分は冷凍するまもなく食べ終わりました^^
nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 3

snow

賑やかな二寧坂も素敵だけど
5枚目の灯籠の並ぶ石畳の径が最高ですね
静寂が伝わるようです(^^)/
 
by snow (2022-03-17 22:45) 

Inatimy

ねぶた祭りのようなもの、迫力ありますね^^。
その上の写真は、竹筒のライトなのかな。
このくらいのほのかな灯りが落ち着くなぁ・・・。
by Inatimy (2022-03-21 18:35) 

kyon

>snowさま、あの場所はみんなのお気に入りですね^^
たまたま通りかかって、皆さんと一緒に一瞬撮らせていただきました。

>Inatimyさま、竹筒のライトでした。
ここ、ゆっくり橋から撮りたいのに、立ち止まらないで、と警備のお兄さんがいて、ちょっと横からしか撮れませんでした^^;



by kyon (2022-03-23 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。