東山花灯路2022 夕暮れ [京都 春]

DSC_3216.jpg

東山の花灯路が今年で最後ということで、行ってきました。

夕暮れの八坂の塔と京都タワーを背景に椿がたくさん咲いていました。

DSC_9646.jpg

いよいよ日が暮れます。

DSC_9648.jpg

日没。

18時になり、ようやく灯籠に灯りが入ります。

DSC_9656.jpg

マジックアワーの青い世界。

DSC_9657.jpg

八坂の塔もライトアップされました。

DSC_9672.jpg

高台寺から清水寺へと続く坂道をゆく人びと。

数回続きます。



さて、めっきり暖かくなりましたね。

そろそろニットなど冬物厚手アウターを洗濯しなければ。

運動不足で鈍った体も起こさないといけません。

花粉対策してハイキングもスタートしたいものです。

昨年購入したもので、通称「ミレーのアミアミ」

これが汗冷えを軽減してくれて快適だったのです。

職場の若い人たちが買おうか迷っているとのことだったので、

是非とお薦めしました。

メンズで使っている人がおり、彼は年中愛用とのこと。

体とシャツの間にメッシュで空間を作ることで、

濡れたシャツが体に触れにくくなり、シャツも乾きやすいのですね。

ブラがついたタイプの物もありますが、これはブラ部分が濡れていまいちでした。

全身メッシュタイプの上から自前のブラをするのが正解です。

低山や平地でもまだ空気が冷たいこの時期、いいですよ。



nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

シルエットになった塔や鳥居が、とてもいい趣きでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-16 08:14) 

Boss365

こんにちは。
灯籠に灯りが入った写真、京都・古都らしい風情あり。
「ミレーのアミアミ」なる程です。意外に機能的みたいですね。
アメリカンスタイルのバイカーを思い出してしまいました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-16 10:40) 

Inatimy

逢魔時って言葉が浮かぶ写真ですね^^。
塔の横にちらっと見える京都タワーの存在もいいな。
「ミレーのアミアミ」良さげですね。ハイキングする山はないけど、自転車を乗り回す季節に最適かも♪
by Inatimy (2022-03-16 17:13) 

kyon

>ぼんぼちぼちぼちさま、ありがとうございます^^
夕暮れと時はテンション上がりますね〜!

>Boss365さま、京都らしい景色だと私も思います。
アミアミ、なかなか良いですよ。
ネット検索すると、登山以外でも仕事中の下着に愛用している人もありました。

>Inatimyさま、逢魔時?うわ、初めてききましたが、なんだかピッタリな気がします。
アミアミ、サイクリングにも良さそうですね^^
by kyon (2022-03-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。