智積院 早咲きの梅 [京都 冬]

DSC_6245.jpg

2/18北野天満宮の後に移動した智積院です。

また冬の記事に逆戻りですが^^;

晴れていたけれど、少し粉雪も舞う寒い日でした。

DSC_8873.jpg

DSC_8879.jpg

DSC_8889.jpg

寒さに負けず、綺麗に咲いていました。

DSC_6227.jpg

DSC_6226.jpg

DSC_6221.jpg

先日、城南宮では枝垂れ梅がたくさんの花をつけていました。

最後の東山花灯路も行ってきたので、織り交ぜながら数日更新していきます。
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 6

kuwachan

智積院は梅が綺麗なのですね。
等伯の絵を観に何度か行ったことがありますが
梅の時期には行ったことがありません。
by kuwachan (2022-03-15 06:33) 

Boss365

こんにちは。
智積院の早咲きの梅、大変寒かった2月みたいですが・・・
満開で温かそうな心地良い風景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-15 10:30) 

gardenwalker

こんばんは
梅の花は香り良し、撮っても良しですね
春の訪れを実感しますね!
by gardenwalker (2022-03-15 22:38) 

kyon

>kuwachanさま、私も実は梅をみに行ったのは初めてです^^;
紫陽花は毎年のように覗くのですが。

>Boss365さま、はい、寒かったですよ。
でもこうして見返すと、暖かそうに見えますね^^

>gardenwalkerさま、そうですね^^
梅が咲き出すと雪が降っていたとしても、あぁ、もう春がきてるんだと思います。

by kyon (2022-03-15 23:51) 

Inatimy

五色幕を背景に梅、これもカラフルで素敵だな^^。
by Inatimy (2022-03-16 17:14) 

kyon

>Inatimyさま、智積院といえば私にはこれが印象的です。
花って撮るの難しいですね。

by kyon (2022-03-17 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。